2018年5月21日月曜日

新商品から大型のライトサインや収納アイテム。【EAST STORE】

こんばんは。

EASTSTOREからブログ更新です。




近頃テレビをほとんど見る機会がなりました。
DVDや携帯で動画をみたりはするんですけどね、

突然ですがカラーテレビ発祥の地は米国だったみたいですね。

テレビ放送開始以来、巨大な米国の家電メーカが数多くあったといわれていますが1990年ころには、すべての米国のカラーテレビメーカは撤退。

その中でも1918年創業のアメリカの名門家電メーカー、アメリカ・イリノイ州を拠点としていたZenith Electronics社のビッグサイズのライトサインが入荷しています。

最初は無線機、ポータブル・ラジオ等を発売し世界でいち早くデジタルを導入したハイビジョン放送対応テレビや宇宙電話機を製造するなど技術力は高く評価されていたみたいです。


















高さ125cm 幅186cm とどこに置いてもかなり目立つインパクト。
ライトサインなので日夜問わずお使い頂けます。
カラーリングやフォントデザインだけでも十分に目を奪われるデザイン。


















日本でも良く知られているだけあって人気のBudweiserのライトサインも今回入荷。
アドバタイジング系ライトサインでも大きいサイズの物って中々入荷の数も少なかったりします。お好きな方にはたまらないアイテムですね!




















ちなみにサイズは高さ112.5cm 幅79cm。
店舗什器はもちろん、お好きな方だったらガレージインテリアだったりとか
ご自宅にも取り入れれなくもないサイズですよ。


















お次はタイヤ、靴のヒール等で知名度の高いGOODYEARのアイテムから、
個人的にも気に入っているショップサインです。


















自然なヤレ感がたまらなくかっこいい。



















ご存知の方も多いかもしれませんがGOODYEARはゴムの加硫法を発明したアメリカの発明家Charles Goodyearから命名されたみたいですね。


















重厚なアイアンブラケットで壁に取り付けて吊るしてあるので両面から眺めることの出来る仕組み。

















毎日メンテナンスをしてどんどん出品作業も進めていってもらっています。
先日WEBにも掲載したばかりの
1960’s ANCO社製 ヴィンテージ ワイパーキャビネット。
汚れが多く錆びもあったので入念に手入れをして隅々までクリア塗装しています。















100年以上もの歴史あるアンダーソン社のブランドであるANCO。
パッと目を引くイエロー×レッドのカラーリングや錆び具合を見るときっとガンガン使われていたんでしょうね。
ANCO社製のワイパーキャビネットはWANTでも人気の高い商材です、
工具の収納ボックスはもちろん工夫次第ではダストボックスにもなりますよ。
















先日のEASTSTOREブログでも紹介したTRICOのワイパーキャビネットも取り入れやすいサイズでお勧めです。
まだ店頭でお選びいただけますよー



















ここからは作業風景。
ANCO社製のワイパーキャビネットが綺麗になっていく流れをお楽しみください。

まず上のカバーの部分を外して中を細かくメンテナンス出来るようにしていきます。
4点ビス止めしてあるので外します。


















すると中の仕切りになっていた部分を取り外し可能になるので手の届かなかった汚れを落とせたりクリア塗装もしやすくなります。

















しっかりと拭き取らないと取れない汚れが手の届かない所にみっちりと。



































こういった見えない部分にも汚れは溜まっています。

















ゴシゴシこすると取れていくんです。伝わりますかね?笑



































全て抜き取った仕切り板等のパーツもしっかり手入れ。

















汚れを落としてクリア塗装すると更に綺麗になるので使いやすくなります。ピカピカ。

















取り外したカバー内側もキッチリ汚れ落とし→クリア塗装。


































見違えたのが伝わりますでしょうか?
きっちりと手入れをするにはばらさないと駄目ですね。。。

















下段収納スペース手入れ前↓

















手入れ後↓
汚れも気にせずお使い頂けますよ!
ホントに足の速いANCO社製のワイパーキャビネット、グッドコンディションなので店頭で是非ご覧くださいー!



















お次は、


RAMSET社製パーツキャビネット
こちらも店頭でも何度か検討されているかたがいらっしゃいました。
本日メンテナンスもやっと終わり仕上がっています!


















あまり聞いたことが無いので調べてみると電動工具のメーカーみたいです。
錆びやペイントが無造作に散った所、よくわからない部分にステンシルを入れていたりと
実際に使われていた情景が頭によぎってあれやこれやと想像が膨らんできます。



















鮮やかなホワイトカラーをベースにレッドとブラックのシンプルなロゴデザインに目を引かれます。


















きっちりとロックして保管されていたんでしょうかね。


















電動工具でも釘を打ち込む種類の工具をメインにしていたみたいです。
4段に仕切られた棚板にドアの内側には謎の収納スペース。
もしかしたら電動工具を引っ掛ける部分かもしれません。
全面にクリア塗装してます。


















壁付け可能な穴が二カ所に。
デスクの上や、スペースにあまり余裕が無い人には是非ともお勧めです。


















パーツを保管していただけあって棚板の高さにも変化があって実用的な収納を考えていらっしゃる方にはありがたいですね。
ビンテージアイテムで実用的な収納スペースなんてなかなか見つけるのって難しいと思います。
取り入れやすいサイズ感でデザインがハマれば僕はありだと思います!

本日はこの辺で、
リペア作業が残っているので戻りたいと思います。


毎日しっかりとメンテナンスを進めているのでまた手入れが終わり次第紹介していきたいと思います!

今月はEAST STOREも休みなし、毎日13:00-19:00でオープンしております。
明日からも皆様のご来店お待ちしておりますー!



--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
-------------------------------------------------- --------
★スタッフ募集も宜しくお願いします★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4 又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください)
時  間 : 11:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給19万~32万/ 時給910円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します)
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日間
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿