2018年2月6日火曜日

ジャンルMIXランダム紹介!【LIFE STORE】


こんばんは。

本日も寒い一日でしたね。

本日は、ジャンルをミックスさせた空間からおすすめアイテムと新入荷の時計のご紹介です。

まずは、ミッドセンチュリー×インダストリアルのMIX空間。







寒い日には余計温もりを感じるミッドセンチュリーモダンなウッドテーブル。

正方形でどっしりと構えた趣ある佇まいに惹かれるんじゃないでしょうか。







グルグルとペイントされたアトミックデザインタイル。


マットな質感ではっきりと描かれており、インテリアとしても良く映える一点。












椅子はインダストリアル ドラフティングチェア。









定番人気の武骨なアイアンドラフティングチェア(製図用椅子)。


座面、背もたれは、ミリタリーダッフルバッグ、ランドリーバッグを解体した生地で張り替えたリメイクアイテムで一点物アイテムかと

使い込まれた生地の風合いや、キャンバス生地のしっかりとした生地感も魅力になった一脚です。




ドラフティングチェアなので背もたれを調節出来ます。

自分が一番楽な姿勢を見つけてみて下さいね。



レッグデザインも独特でベースの支柱から生えてる様な変わったフォルムが印象的です。

キャスターも機能しています。






こちらも人気が高く希少なジョージネルソンバブルランプ!

イームズチェアでも有名なハーマンミラー社のデザインディレクターを務めていたジョージ・ネルソン。

チューリップテーブルやネルソンクロックでも有名でモダンデザインのパイオニアでもある巨匠の
一人です。





バブルランプは、ジョージネルソンがスウェーデンに行った際、シルクを貼ったハンギングランプを見て、

自分のオフィスにもあの様なランプが欲しいと思い、インスピレーションを受けたが、そのランプが高すぎた為、当時米軍が開発した半透明の噴霧式プラスチックを使用して1952年に自身でデザインし第一号を創作したのが始まり見たいです。


しっかりした軽量なスチールフレームを使用することによって生まれた優雅な浮遊感に和紙の様にも見える噴霧プラスチックは和室とも相性抜群の和洋折衷なアイテムです。







お部屋のデットスペースや置き場所に困った壁掛けや本などを簡易にディスプレイできるお勧めのミュージックスタンド!

写真の様に本を置いても良いですし、壁掛け、店舗さんでしたらメニュー何か置くのもおすすめ!




70年代らしいピースマークなどペイントも可愛らしく、これだけでも
ディスプレイのやりがいがありますね。

高さ調節も可能ですよ。




リンク貼っておきますね。








モダンクラシカル、ミッドセンチュリーのMIX空間。









一つあればとても便利なラタンサイドテーブル!





ウッドをベースにラタンを編み込んでいるサイドテーブルです。


ぎっしりと隙間なく編み込まれた天板はラタン特有のつるっとした心地いい肌触り。







ドロワー付きなのも嬉しいポイントですね。

玄関先に電話機を置く用としてや飾り台、フルーツやお菓子など置く用として

なんでもこなせるオールマイティーアイテム。











ドロワーの取っ手も細かく編まれていて可愛い。。






H620mm W450mm D450mmと普通のサイドテーブルより背が高く天板も大きすぎないサイズ感。

素敵なレッグデザインも魅力です。







ラタンアイテムでお勧めをお1つ。



リアルな象を思わせるラタンスツール。





スツールだからなのか、乗客象の様な恰好でデザインされており可愛らしい佇まいに。





お知りに尻尾などもリアリティのあるディティール。


お尻の出方や脚の感じも本物を忠実に再現してますね。






ちょっと怖いですがしっかりと書かれた目もございます。

野性的な訴えが今にも聞こえてきそうな目つきですが、、、


牙はウッドでできております。








こちらもウッドベースに編み込まれていますので

思っているより丈夫な作りですよ。








話は戻って、クラシカルなカフェテーブルにベンチ!







オールブラックに塗られたカフェテーブル。


カラー的に置く場所を選ばず落とし込みやすい一点。





サークルテーブルは角がないので視覚的癒し効果があり、更に見た目もスタイリッシュなのでスッキリとお使いいただけます。






3本脚のベースなのもスッキリしてて場所も取らない嬉しいポイントですよ。


また、ペイントの剥がれや、小傷もヴィンテージならではな雰囲気があり◎






書斎などでメインとしつかえますし、φ500mmとサイドテーブル程のサイズですが、角が無いので詰めれば3人で軽くお茶するくらいなら余裕で出来るサイズ感です。














光沢のあるオレンジベロアに深茶のウッドフレームがなんともメリハリのあるモダンベンチ!

お互いがいい仕事してますね。


座面淵に打ち込まれた鋲も当時特有のディティール。







カールを効かせたアームにレッグ、座枠はウェーブデザインになっておりそこもまた目を惹くフォルムです。





シルエットに沿って彫られた木彫り装飾も◎




固定概念にとらわれすぎず、好きな物を好きなだけ置けば自然に出来る自分だけの空間。

店内には他のジャンルのアイテムも沢山ありますので、是非来店時には

新たなジャンルを見つけてみてくださいね。






続いて新入荷のスクールクロックを2つだけご紹介。









1903年創業の老舗時計メーカーSession社製スクールクロック!

シンプルな文字盤にシルバーのフレームがバランスよく重苦しくない雰囲気も◎





シンプルモダンな空間や武骨なインダストリアリー、ガレージなどに是非。







made in USA






ムーブメントは現行品に交換済みですので単三電池一本で使ってもらえます。








こちらもSession社製ですが珍しいブラック文字盤。






先程のと色を反転させており、光の具合で少し見にくい場合もあったりするかもしれませんが、そんな事は二の次になるくらいかなり格好いいですね。






もちろんmade in USA






こちらも現行のムーブメントに交換済みです。








また、昨日も最後に書いていたNAVYクロック。





1960s U.S.GORVERNMENT CHERSEA CLOCK

100年以上の歴史を持つチェルシー社製。
米軍放出品の船舶時計で、U.S.GORVERNMENTとは米国政府の事です。
文字盤にはミリタリー規格に沿った12時間、24時間表示が施されています。

全体をブラックベースにすることで出るシックな印象。



ケースは耐久性、耐熱製の高いベークライト製で、耐水製も高く、丈夫な設計となっております。

また秒針デザインも半月の様なフォルムなのも特徴的フォルム。





裏面にはゴールドプレートとゼンマイを回す鍵付きです。

日本に時計がない約1500年前から始まった時計文化。

当時は時計と鍵を持ち歩くのが主流だったそうです。
時計のルーツですね。




メーカープレート。

1964年製。





1930-40's U.S.NAVY チェルシーデッキクロック





経年変化によるヤレやサビの風合いが武骨な雰囲気を演出しており風防もしっかり残っています。

こちらもゼンマイ式でございます。




SMITHS ASTRAL デッキクロック

アストラルは、元はスミスとは別に英国に存在した、《H.ウィリアムソン(H. WILLIAMSON LTD.)》社を母体とする時計メーカーが保有していたブランドで、スミスが1932年に買収することによってスミスの時計シリーズのひとつとなったそうです。




ASTRALはハイクオリティムーブメントを搭載した上級モデルに位置付けられています。
デザインはシンプルでモダンなものが多く現行の家具とも相性がよく落とし込みやすいデザイン。






スミス社は数少ないイギリスの名門時計メーカーでもあり希少な一点です。





年々希少になっていき値段も上がっているアイテムですので是非お早目にどうぞ!


本日はこんな感じで!


明日も沢山のご来店お待ちしております!




--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/ 
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
-------------------------------------------------- --------
★スタッフ募集も宜しくお願いします★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4 又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください)
時  間 : 11:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給19万~32万/ 時給910円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します)
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日間
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿