2018年1月22日月曜日

Buying Trip 2018/Jan Part.1



こんばんは。
2018 一発目の買い付けに行って先週帰って来ました。
怒涛の初売りを終えて1/5から速攻旅立ったので、疲れもたまっていたり、不眠症気味になったりとなかなかつらい旅でしたがなんとか2週間毎日頑張る事が出来ました。

1月は店頭もすごい勢いでSOLDになっていったので、買い付けるのも毎日がプレッシャーがあり、かなり焦って毎日を過ごしていました。
おかげで??
↑こんな感じでトラックを乗り上げてしまい、ロードサービスで$125も支払ったり。
最近はノーミスだったので少し凹みました。

トラックを借り過ぎで、ビジネス用で借りないといけなくなって、値段が上がってしまい、1日$200も払ってるやん!って感じの契約になってたり。。。
(心配性なので、一番強い保険に入っているからですが)

よくよくアメリカの経費を考えてみたら、1日当たり

レンタカー代 1Day/$200
宿泊費 1Day/$60-80
ガソリン代 1Day/$60-100多いときは$200近く
食費 1Day/$20-40
一日$300-500使っていました。。。×14日とか21日なので恐ろしい。。。
(経費だけなので、それと別に買い付け費用など。)

あとはコンテナ輸送代や渡米費、倉庫使用料など、どんどん経費がかさむので、たくさん買わないと割にあわないなぁ。。。
と改めて思い、めちゃくちゃ頑張りました。

毎日毎日、あるかもないものを、探し続ける毎日で、楽しみながらも、程々のストレスを感じながら、買い付けしておりました。



今回は、前回知り合った、ディラーさんの倉庫に初めて行くことになり、めちゃくちゃテンションが上がったので、ご紹介。
※今回のブログの商品は買い付けしておりません。お問合せ頂きましても、ご用意が出来ません。

住所を教えてもらって、行ってみると錆びれた倉庫街。


「着いたよ」とメールを送ると、ここに車を入れてくれ!
と言われて入れてみたけど、狭すぎるやろ。。。
とおもいながらなんとかIN

裏から入ってよ!と言われ、裏に回ってみると。
そんなに期待してなかったのですが。。。

この冷蔵庫が西海岸っぽい。。。

奥に進むにつれてすごい空間が広がっていました。





欲しすぎたネオンクロック。値段がうちの売値より高かったので断念。


アーチのショーケースもうちの売値とそんなに変わりません。
アメリカにもまだまだ、スペシャルピースはあるのはあります。
古着もそうですが、スペシャルピースの値段が日本より高くなっているだけで、ある所にはあるのです。なのでスペシャルなアイテムは格安で出すことが非常に難しくなっています。






この朽ち果てた感が大好きです。

 断念したハンガーラック。。。

















ここのディラーさんは大型のネオンやサインを得意としていて、WANTっぽくない物も多かったので、WANTっぽいものだけをいくつかPICK UPしました。
次回のオーダーもしっかり入れて、長い付き合いが出来るように、がっちり握手してきました。

こないだ知り合いのアメリカ人ランプディラーに話を聞くと、
「こないだ、ディスカウントが激しすぎるバイヤーがいたから困ってしまって、取引をやめたよ。KENTO買ってくれないか?」と言われたりと、
アメリカでも情報は回るのは速いので、ネガティブな印象を付けない様に毎回しっかり買うようにしています。

おかげで、色々紹介してもらったり、メールで「俺のとこにも来てくれ!!」と言われたり、おばあちゃんディラーには激しいハグをしてもらったりと、可能な限り良い取引をして、顔を覚えてもらっているので、自分が取引しているディラーはみんなWANT ANTIQUEを応援してくれています。



ここのディラーさんの奥さんがタトゥースタジオをやっていたので写真を撮らしてもらいました。


このアローランプほしいですね。


ディスプレイもカッコイイです。






骨に彫られていました。

シュールな壁紙。日本で売ってなさそうな。。。
 やっぱりサイエンス系もかっこいいです。


今日はこんな感じです。
こんな感じで、現地の空気感を伝えることで、少しでも参考になればなぁ、と思い、
アメリカでも写真を撮っています。

まだまだ、資料があるので、また続き書きます。

自分も帰ってきたので、来週から、バンバンランプやリペア商品を仕上げていきます!!!スペシャルなランプもまだまだありますので、楽しみにしていてください。


---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/                  
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
-------------------------------------------------- --------
★スタッフ募集も宜しくお願いします★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4 又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 11:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給19万~32万/ 時給910円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日間
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。









0 件のコメント:

コメントを投稿