2017年10月15日日曜日

納品例とやっとリペア開始。。【EAST STORE】

こんばんわ。

EAST STOREです。
毎日毎日めちゃくちゃ忙しくさせていただいております。

入荷商品もどんどんSOLDになっていき、手入れしては、毎日納品に行っています。
お問合せも沢山頂きまして、誠にありがとうございます。

今の時期からは家具の動きもかなり早くなってきますので、検討中の物があれば、早めにご決断をお勧めします。
狙っていたけど、売り切れた。という有り難いお言葉を良くいただきます。





納品の画像が1件あったのでご紹介。
顧客様が事務所を借りたそうなので、事務所用の家具を納品させて頂ました。

新入荷のMcGuireのラタンテーブル。←アメリカでも高いレアテーブルです。
に新入荷の1970’sカウチとイームズファーストを組合わせ。


McGuireのラタンテーブルがいい雰囲気です。
今っぽい旬なコーディネートが出来るテーブルですね。


1950’sのイームズファーストモデル。
これもアメリカでもめちゃくちゃ高いです。
上から見てもグラスファイバーの量が違いますね。

作業台に1930-40’sのミリタリーデスクとToledoチェアとイームズのエッフェル。
お客様は初イームズと初Toledoだったのですが、自分が座り心地等を考慮して、お勧めしました。

分かりにくいですが作業台はこれ↓
ブラスのタグとかも付いていてかっこよかったです。


まだ物件を借りたばかりなので、内装も少しづつ変えていくそうです!
M様いつもありがとうございます!!!



そんなこんなで、納品ラッシュが続いておりましたが、やっとリペア作業を手を出してきています!!!
商品を磨いたり、ダメージを補修したり、配線を変えたりのマジで大忙し。。。

今日はブラス(真鍮)の天板をひたすら磨いていました。。。
購入した時は赤さびが酷くて、
ディラーから「ケチャップで磨きなよ!ヴィネガーが入っているから真鍮はピカピカになるよ!」と言われたんですが。


言うことを信じず、きっちりネットで調べて、薬品を投入。

まあまあの刺激臭でした。

2時間付けておいたのですが、全く変わらん。。。。
ゴム手袋でブラシでゴシゴシしていきます!!
手に付くとヒリヒリします。


ズーーーンっとピカピカになりました!!!



歯ブラシなども使って磨きまくったので、サイドも美しいです。



家具の手入れ、接客、売れた商品の検品、梱包、電話対応、お問合せの返信、ディスプレイ、値付け、などなど、やることが山ほどあるので、なかなか手を付けれなかったのですが・・・・・
やっとランプのリペア作業が再開しております!!

家具のリペアと並行して行っておりますので少しづつですが、毎日増やしていきます!

フロア&テーブルランプ。

ベース、シェードの状態が少し悪いので安めに出します。


ウッドスピナーベースのテーブルランプ。
瞬殺の予感です。

こちらも珍しいマガジンラックベースの1950’sフロアーランプ。

 こんなベースは初入荷です。
希少。

紹介する前に、瞬殺でSOLDになる、シェルシェードのハンギングランプ。
1つ仕上がりました。

クリア球の影が素晴らしいです。

その他、少しずつですが、リペア進めていきます!!
来週はスタッフ総出でリペア地獄をする予定なので、100個以上仕上げます!



最後にお勧め2つ。

希少な1950’sバレットプランターが、大量に入荷しております。

バレットプランターはアメリカでも非常に人気で、なかなか安くでは仕入れる事が出来なくなっている、レアなアイテムの1つです。


↓アメリカの知り合いの倉庫で見つけたのですが、正直、この量のバレットプランターは見たことなかったので、アドレナリン出まくりでした。


僕の経験上アメリカでも最近は余裕で$100オーバーで仕入れる事を諦めていましたが、
色々な技を駆使し、ミラクルで見つけることが出来ました。

数は30個ほど仕入れましたが、早い者勝ちです。
次は確実に今回のプライスでは販売できないとは思いますので、この機会に是非手に入れて下さい!!

¥18500+TAXです。




まだリコードがまだですが、こんなスペシャルも出てきました。。。
時間が出来次第、リコードします。
値段は¥185000+TAX 1カ所焦げあり。
ちょっとスペシャルすぎるので、お店に置いときたい。。。

そんなこんなで今日はこの辺で。。。
リペア作業に戻ります。。。


EAST STOREのブログ掲載商品については 072-961-6020までお願いします。

(又はinfo@want-antique.com)





---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/                   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00 
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
-------------------------------------------------- -------- 
★スタッフ募集も宜しくお願いします★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給858円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
報酬:年1.2バック
昇  給 :必要に応じて
する必要があります:年10日間
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿