2017年9月22日金曜日

納品・リペア・マクラメアート展・EAST STORE

こんばんわ。

EAST STOREです。

9月も後半になり、涼しくなると同時に、家具の動きが良くなってきています。
今週に入って立て続けに大型家具や、スペシャル系のランプなどは立て続けにSOLDになっています。
毎年夏は少し家具やランプがゆっくりで、9月の後半になるにつれ、大型家具は、ランプの大量発注などを頂いて、忙しさに拍車がかかる記憶があります。

今年もあっとゆう間に終わりそうな、時間の流れですが、しっかりいい毎日が送れるよう、過ごしていきたいと思います。

今週のSOLDと納品。
結構SOLDの商品を取るの忘れていて、紹介しきれてないのですが、
たまたまスタッフが撮影していてくれたので、ご紹介。

毎日、最終検品、最終クリーニング、梱包等の作業でEAST STOREは大忙しです。

今週は本町のシャツの仕立て屋さんに納品に行ってきました。
まだ改装中だったので、OPENしてから詳細をお伝えしますね。

今回はこちらのガラスのショーケースを納品させていただきました。


生地のサンプルを入れるのにちょうどよいサイズだったみたいでバッチリハマっています。


今週ではありませんが、せっかく写真を撮ったのに紹介するのを忘れていたみたいなので、せっかくなのでご紹介。
顧客様のご自宅に、1940’sメディカルキャビネットを納品させていただきました。
なかなか個人宅にメディカルキャビネットを納品することは少ないですよね。
今更紹介ですいません。


アメリカでホワイトペイントがボロボロの錆び錆びの状態で、仕入れしたのですが、
高圧洗浄クリーニング3回。
バラしてクリーニング。
全体剥離1週間。
穴があったのでパテ埋め。
クリア塗装&再塗装。
など3週間ぐらいかかった、なかなか思い入れかつ曲者だったアイテム。


人件費考えると、割が合ってるのか。。ってぐらい時間がかかりましたが、
めちゃくちゃかっこよく納品出来て、頑張った甲斐がありました。
嬉しいです。



そして、これまた紹介忘れ。。。
「誰か納品例の写真もってない?」と聞くと出るわ出るわ。。。
紹介するのを忘れていたみたいです。

シェルのハンギングランプを納品。

メインの照明はあるので、完全にペンダントとして使用。
クリア電球を入れてもらっているので、影の出具合がいい感じ。

大人気マッシュルームスツールも。
これはアメリカで、仲良しのディラーから仕入れたのですが、ヴィンテージの生地で張り替えしているらしく、結構経費が掛かったみたいです。
いつもたくさん買っているので、特別にそこそこで譲ってもらいました。
こうやって、日本の一般家庭に納品しているのを見ると不思議な感じです。

上質家具のBROYHILLのスカルプトラモデルのサイドボードを納品。


LANEのミニテーブル。

前から見ても、かっこよい!!!!
やっぱり上質な家具はかっこいいです!!

こんな感じで日々納品な毎日です。。。。。





今週はランプのリペアにも力を入れて、どんどん仕上げていきました。
2日間で、こんなに直しました。

ランプのリペアは、
・クリーニング
・解体
・コード交換
・ソケット交換
・再組立て
・吊り下げ検品
・電気検品
など、工程が多い仕事で、時間がかかる仕事です。


ソケットやコードも可能な限り新品に交換。
まあまあ時間とパーツ代もかかるんです。。。




まだまだストックがあるので、明日も引き続き、出していきたいと思います。。。




続いて、イージーチェアのクッションが仕上がってきたので、フレームの最終検品が終わり次第店頭に出していきたいと思います。


趣向を変えて、外の道路で撮影してみました。

なんかシュールな写真になりました。
ヴィンテージのウールブランケットでクッションカバーを作成、中のウレタンも新品に交換してもらいました。

イージ―チェアの長所としましては、
・ウッドフレームなので、軽量で持ち運びやすい
・クッションを乗せているだけのつくりなので、ファブリックの張り替えが可能。
・ウッドフレームのシュッとしたデザインなので、見た目がすっきりで圧迫感がない。
って感じでしょうか。。


少し分かりにくいですが、ミリタリーカーキとリバーシブル。
リペアが仕上がり次第また紹介しますね。



WANTでよくやっている、ヴィンテージファブリックのリメイクチェア。
アメリカで、斬新かつ大胆に張り替えしているのを見て、何年か前から、少量ですが取扱いをしています。
大変人気の商品で、すぐにSOLDになっていきます。
世界に1つだけのリメイクチェアになりますので、気になった方は是非ご検討下さいね。






そして、告知。
いつもお世話になっている、南船場のプライベートサロンhair space702様に
今回はマクラメアートの納品に行ってきました。

今回も前回のポスター同様、展示販売してもらっています。



今回はWANT自慢の希少なミッドセンチュリー期のマクラメアートを中心に納品。



めちゃくちゃいい感じで飾ってもらっています。



HAIR SPACE 702
中央区南船場4-14-1 南船場ブリック702
090-9116-0630
(完全予約制)

プライベートサロンで完全予約制なので、周りも気にならず、気楽に行けるサロンです。
是非予約して、髪を整えるついでにマクラメアートを見ていってください。
気に入ってもらえれば購入もできますので、スタッフさんにお声かけください。





そんな感じで最近もバタバタ忙しく仕事をこなしていっております。
商品も結構また増えてきているので、またまとめてご紹介しますね。



明日も両店舗営業しておりますのでご来店お待ちしております。

本日はこんな感じで。

明日も沢山のご来店お待ちしております。


---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/               
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00 
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
----------------------------------------------------------

★スタッフ募集も宜しくお願い致します★

【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給858円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
報酬:年1.2バック
昇  給 :必要に応じて
する必要があります:年10日間
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿