2017年7月24日月曜日

非日常な風景【LIFE STORE】


こんばんは。

深江橋LIFE STOREです。

本日は、まずコンテナ入荷に伴い営業日程のお知らせから。
●東大阪EAST STOREは7/25日(火)~8/4(金)までCLOSE、
 8/5(土)13:00より入荷OPENです。
※スタッフは常に店頭におりますが、片付けや準備作業で商品を見てもらえる状態
 ではありませんのでご入店はお断りしております。

●深江橋LIFE STOREは休まず営業いたします。
お間違えの無いよう、宜しくお願い致します。

先日、実は朝早くからある場所に行ってまいりました。

その場所とはズバリここ。

ドン。

深く生い茂っている山。


激しく流れる滝。

そう、我らが誇る箕面の滝に、朝早くからある写真を撮る為に行ってきました。

箕面の滝、壮大で美しかったなぁ~。この日は夏の思い出に刻まれました。

滝や森から生命力を吸い取って気分爽快リフレッシュです。


話を戻して、目的の写真とは、、、

イームズチェアを自然の中で撮影しよう企画。

フォルムの綺麗なアームシェル2脚とコロンと丸みを帯びたラフォンダの3脚を
色んな風景と合わせ、普段想像できない空間の演出を生み出しに行ってまいりました。



せっせと往復2キロ近く持ち運びました。
商品なので丁寧に丁寧に....

この時点で朝の6時くらいでしたが気温が26度と涼しいからか、
散歩やランニング、おじいちゃんおばあちゃんと想像以上に人がいました。

通りすがる人からちょこちょこ注目を浴びながら、いい場所があればお構いなく
撮影をしてまいりました。


この辺りは人間よりサルの方が多いみたいです。
罰金があるのは知らなんだ。。。
可愛いイラストとは裏腹、サルの力は途轍もなく強いみたなので
行く際は気を付けましょう。


さて、ここから本格的に、自然の中に溶け込んだ
イームズの素晴らしくかっこいい写真を見て頂きましょう。

非日常な風景に取り込まれたイームズはよりいっそ美しさが際立っていました。











この辺りの地域は古い建物も多く、いい感じに廃れいた休憩所や
ラピュタに出てきそうな苔だらけの橋など、見ていて面白いレトロな建物が多かったです。
丁度、今回持って行ったイームズと同年代くらいの建物だとして、
見比べるとここまで状態が良いのもかなり凄い事かと。

無傷の60歳とボロボロの60歳。的なことですかね~。

ヴィンテージアイテムの面白いところだと思います。




こんな感じで、なかなか機会が無いと出来なことだとは思いますが、
この写真を撮っている時間こそ、新しい発見や、普段見れないレンズ越しの景色など最高の時間だったな~...早起きして良かった!と僕は思いました。
早起きは三文の徳とはこのことですね。

約2時間くらい滞在して少ない時間でしたが、いい刺激を受けた日になりました。

また、違う場所でやりたいなぁ~なんて思ってます。

今回のイームズも含めオンラインショップには
様々なカラー・デザインがあるので是非、気になる方は
リンクからチェックしてみてくださいね。

↓↓↓リンク



最後に本日追加したランプを2つ紹介して本日は終わりたいと思います。




年々数が減り希少になっているスパゲティランプ。

今日追加したのは元々クリアカラーだったものをブラックにペイントしてある
アメリカらしい一点。

ポップなカラーが多い時代の60-70年代からしたら
オリジナルカラーのブラックはとても珍しいカラーです。



中までしっかりペイントされています。


よーく見てみると所々まだらになっており
クリア部が見えていますが
それがまた、いい味になっており光に透け感も与えてくれる
偶然の代物です。



消灯時は更に存在感がある艶アリブラック。


艶があるの大量のブラックメッキにも見えますがちゃんとアクリル樹脂です。

後から手は加えていますが物自体は古いアイテムですので
是非、黒が好き!なんて方はお早めに。




黄・白・緑と落ち着いたカラーのシェードに
スッキリとしたシルエットが柔らかい空間にしてくれるシャンデリア。


細かく隙間もあまりないラタン調。

とても細かいです。


消灯時も当時ならでは、シェイプや曲線で
メインの照明にもお勧めです。


ゴールドフレームも先端までもに拘りが見えて魅力満載な一点です。




他にもテーブルランプやポスターも追加しているので
是非、お時間があるときにでもご来店下さいね。


本日はこの辺で。

明日も沢山のご来店お待ちしております。
-------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/            
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫型店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  不定休
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax/072-961-6020
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/              
----------------------------------------------------------

★スタッフ募集も宜しくお願い致します★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給900円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア・梱包・配達・加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけご希望に寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿