2017年6月24日土曜日

Re-covering...【EAST STORE】

こんばんは!

EASTSTOREからブログ更新です。

本日は、破れや汚れが有り、状態のあまりよくない商品を引っ張り出してきて張り替え作業をしていました。

バーチェアやダイニングチェア、今回もヴィンテージのファブリックを使用してバッチリリカバー。

なかなかのバットなコンディション揃いでやりがいありました!!
せっかくのかっこいいベースがもったいない!
9脚もあったので2日間もかかってしまう結果になりましたが
今回もWANTでしか手に入れる事が出来ないスペシャルな仕上がりですよ!







張り替え用ファブリック。
人気のレオパード柄は毎回採用してます。

モダンなデザインのダイニングチェアに。

いつものように座面を剝がしていき張り替え。

合皮製品は経年劣化でベタベタするようになります。
ビニールが溶けるというか、可塑剤という物質を柔らかくする材料が分離して出てくるそうです。
修復にはお金が結構かかってしまうみたいで、
ここまできたらもう寿命ってことですね。。。

数時間で素材もカラーリングも一転しフレッシュに生まれ変わりました。
同型で3脚、単体の販売ですが是非セットで揃えていただきたいです。
お求めやすいプライス、
しっかりと50~60’sのディティールで現行の家具とも無理なく合わせられる
シンプルなフォルム。
温もりあるカラーリングで収まりました。
カーブのあるワイドに広がった背もたれは心地よい位置にあり快適です。











北欧家具 "Hans J Wegner" CH33ダイニングチェアーテイストですね。
1958年デザインの物でミッドセンチュリー期特有のシェイプの効いたシルエット、
現在では生産が終了している貴重な椅子です。

木の温もりがあるナチュラル素材を生かしたインテリア。
シンプルな家具に合わせたのは重厚感があって、主張が強めなウッド×アクリル×クロームの5灯シャンデリア。
スモークがかったアクリルプレートがグッと空間を引き締める役割になってます。
シンプルな家具なのでゴールドのサンバーストをアクセントに加えてみたりと、
個人的に気に入っている物で集めましたが無理なくまとまりました。

すっきりとした印象がありながら温もりも感じられるインテリアにしたい方にはぴったりです。




ファブリックの色合いが個人的にもツボ。
服を選ぶ時もなんですがニット等この手の色味には目がいっちゃいます。

壁面に合わせたサンバーストはWEB掲載商品です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 1950’s ヴィンテージ Forestville社製 サンバーストクロック

1960-70's ヴィンテージ アクリル×ウッド モダン 5灯 シャンデリア。
ブラックスモークプレートがクールで、スペースエイジデザインでありモダンなランプ。
当時はこんなランプが盛んに作られていましたが今となってはかなり希少です。。。
先日直したばかりの商品なのでWEB未掲載!!



下からのアングルもシルエットがクールですね!!

バーチェア2脚は破れ等は無かったんですが汚れが気になったため張り替えることに。

ベースから取り外していきタッカーをひたすら引き抜く作業。。。

安定のレオパード柄にチェンジ!
ベースがゴールドのすっきりとしたシルエットなのですんなりと馴染みます。
アニマル柄に抵抗がある方でもこれぐらいのサイズの物だったら
空間のスパイスとして楽しんでいただけると思うので結構お勧めです。



少しこってり気味ですが60'sのバーカウンターと合わせてみても雰囲気たっぷり。
回転させるだけで出来る高さ調節機能付きでスマート。





最後は50’sデザインのダイニングチェア4脚。
かなりのバッドコンディションで破れが酷かったです。。。

ベースにハマっている背面の細かなスプラッシュデザインのファブリックがもったいない気がして一部残す事に。

座面はレオパード柄、背面はブラウンのベルベットファブリック。

背面は状態も良かったのもあってオリジナルを残してます。
後ろから見た時の雰囲気がプレーンなブラウンだったら物足りなさを感じると思ったので、
結果まとまりよくキマってオリジナルの雰囲気を崩し過ぎる事なく新しい物に生まれ変わりました。







アイアンフレームのヤレ具合も絶品。

きっちりと座面裏のしまいも。

質感や座り心地はブログでは感じ取りづらいと思います、ぜひ店頭で実感してみてください!



WEBには掲載しているのでこまめにちぇっくしてらっしゃる方はご存知かもしれませんが、グッドコンディションのスタッキングイームズチェアも最近追加しました!
カラーはスバロー、色鮮やかなカラーリングでコレクションされることが多いイームズチェア。
ポップな空間に落ち着いたカラーで引き締めてみてはいかがでしょうか。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1960's Herman Miller社 ヴィンテージ イームズ Hベース サイドシェルチェア



かなり減ってはきましたが鮮やかなカラーもストックしてます!

他にもWEBには様々なモデルを掲載しています、是非チェックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ヴィンテージ イームズ チェア


さて、
ここ数日新しいスタッフも入りリペア作業も絶好調です。
ハイピッチでランプも追加中!!
これからLIFE STORE、EAST STOREと各店舗に振り分けていきますので細かい紹介は後程ブログで紹介させていただきますがざっくりとご覧下さいませ。
明日はEAST STOREにまだございますのでいち早くご覧になりたい方は是非店頭にてチェックしてみてください!




















まだまだランプパッキンがストックしているので手入れ完了次第SNSやWEBで紹介していきますね!
明日も両店舗にてスタッフ一同お待ちしておりますー!
--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/                     
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫型店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  不定休
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax/
072-961-6020
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/              
----------------------------------------------------------

★スタッフ募集も宜しくお願い致します★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給900円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア・梱包・配達・加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。何か要望がありましたら相談の上 出来るだけご希望に寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿