2017年4月20日木曜日

まだ紹介していなかったランプ・家具のご紹介【LIFE STORE】



こんにちは!

深江橋LIFE STOREからの更新です。

僕の愛車であるHONDAエイプ50cc。
マンションに止めていてクラッチレバーが折られてから約4ヶ月。。。
最近修理にだし、やっと復活しました!笑

ずっと放置していたんですが暖かい季節になると
無性に乗りたくなるので直したんですが、この時期はやはり気持ちいいですね。

出来ればボアアップもしたいな~。。。何ていう欲は置いといて、

本日は、ランプを中心にランダム紹介したいと思います。

ランプは昨日メンテナンスから仕上がった物をいくつか紹介しますね。
(本日オンラインショップに掲載予定です)

では、参ります。



1960-70'ウッド×アンバーガラス ペンダントランプ。

空間をレトロな雰囲気に変えてくれるアンバーガラスに相性のいいウッドフレームと
全体的にバランスのいいランプです。


アメリか映画でもガレージ寝室、小部屋によく使用されているアンバーガラスランプ。
地下やうす暗い空間で使うとより雰囲気が増します。



デザインも印象的。

凹凸デザインのアンバーガラスに反る様にして削られているウッドフレーム。

作り手のこだわりが見えるとこですね。


中にはパンチングしてあるアルミ製の筒。

この筒があることで、光を穏やかに広げてくれます。


また、ガラスランプの特徴として、アクリルランプ等と比べて
壁に映し出される模様がよりはっきり映し出されます。

また、壁に近ければ近い程、細かい模様も出ますし、
1ルームの方でしたら部屋全体にうっすらと模様が反映されます。


金具も古いランプ、家具によく使われているマイナスビス。

年代判別の材料にもなりますね。


お次に、プールテーブルやビリヤード場内で使用されていたこちらのランプ。

1960-70's プールバーペンダントランプ

ご存知の方も多いと思いますが、プールテーブルはビリヤード台のことで、
プールバーとはビリヤードが出来るバーのことです。

今回のはビリヤードデザインとアメリからしい遊び心もあり面白い一点ですね。


素材は、プラスチック樹脂なので結構丈夫な作りです。


よく見たら丁寧にペイントしてあり
ビリヤードボールやキューなどPOPなタッチで可愛らしさもあります。



ソケットは新調しており
E-26口径のソケット×2となっています。

元々このランプはプールテーブルを照らすランプなので、
部屋全体には薄っすらとしか光は広がりません。

なのでダイニングやカウンター用として使うのがおすすめです。


ランプ下はソケットが2つも付いているので
十分な明るさが確保できます。


消灯時と比べらべると、、、


十分明るいですよね。手元を照らす用として
椅子の上なんかに吊るすのもありですね〇


また、倉庫店舗のEAST STOREにもプールバーランプはあるのでリンク貼っときますね。

プールバーランプ



グースネックタイプの1950's ミッドセンチュリーフロアランプも
昨日メンテナンスを終えたばかりのアイテムです!

グースネックランプは角度調節が出来るので、幅広い空間で使うことができますし、
用途に合わせても色んな使い方が出来る便利なランプです。


切り替えスイッチ付きです。





ゴールド×ブラックと50'sミッドセンチュリーならではなデザイン。

モダンながらどこか近未来なとこも〇


凄い角度まで曲げる事が出来るので、面白いです。

例えば、本を読むときに手元を照らしたい時なんかは画像のようにできますし、


贅沢な使い方で言えば、
お部屋の中でスポットを当てて、よりメインのアイテムを目立たせてみたり。



一つはスポット用として一つは照らす用など、一人二役のランプです。

一緒に置いていた、こちらの

1970's ガラストップ ウッド サイドテーブル

入ってきてから紹介していなかったですね。

お花の様な紋章の様な、装飾をメインに、
男女関係なくお使い頂きやすいデザインになっています。



重厚感のある脚ですが、短いのでなんだか可愛らしいです。


装飾いりのガラス天板。
ステンドガラスを思わせてくれます。

また天板は取り外しが効くので、持ち運ぶ際やお手入れの際も便利です。

べっ甲色のガラスに淡いカラーの細かいクラックデザインのペイントがしてあり
シルバーの縁がいいアクセントになっています。

ウッドの質もよく、空間選ばず、落とし込めますよ。



こちらもまだ紹介していなかったアートポスター。

カリフォルニア州モントレーにあるモントレージャズフェスティバルのポスター。

モントレージャズフェスティバル世界で最も長く続いている
ジャズフェスティバルの一つです。

こちらは20周年を記念するポスターです。


影の様に描かれた演奏者とボーカル。

ブラウンバックの背景に赤い太陽がいいアクセントになっており
モダンスタイル。

また、石川県七尾市とモントレー市は姉妹都市提携を結んでいて、1989年より毎年夏に「モントレー・ジャズ・フェスティバル in 能登」を開催しているそうです。

行ってみたい。。。




最後にこれは僕のお勧めアイテム。
と言うより、欲しいなあ~と思うアイテム。

1930-40's ワイヤー ランドリーバスケット

数十本のアイアンワイヤーを組み合わせて作られており、ランドリーボックスでは
ありますが、芸術作品としても見れるなーっておもいました。


また実用性もありコンパクトに折り畳むこともできます。

上部の真ん中を押してあげたら、

こんなかんじで小さくできます。


脚は、真ん中の枠を下にずらせるのですらして上げれば
足を倒すことができます。


こんな感じで使わない時は椅子に立て掛けたり、隙間にしまい込んだり、
すきっりした空間が作れますよね。


また、店舗什器としてもこんな感じで、ぬいぐるみや、ブラケット、
シューズなど、ディスプレイ用としても大変お勧めなアイテムです。

欲しい。。。
なかなか使っている家庭・お店も見ないんで
余計そそられます。。。笑



明日から週末ですね!
曇りっぽいですが気温は温かいはずです!

散歩ついでにでも寄ってみて下さいね。
では、明日も沢山のご来店お待ちしております。
-------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/            
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫型店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  不定休
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax/072-961-6020
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/              
----------------------------------------------------------

★スタッフ募集も宜しくお願い致します★

【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給900円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア・梱包・配達・加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけご希望に寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿