2017年4月29日土曜日

Buying trip april 2017 part2





こんばんわ。
今日も沢山のご来店、誠に有難うございます。
土曜日はいつも暇なので、ゆっくりかなー???と思っていましたが、
夕方ごろから絶えずご来店頂き、忙しくさせていただきました。

SALEブースも少しだけ旅立ちましたが、まだまだあるので、是非明日もご来店下さいね。
追加しておきます。





さて今日はBuying tripの第2弾。
画像のはアリゾナ州のハイウェイを降りると、インディアンジュエリーなどのトレーディングポストがあったので写真を撮ってきました。

前から気になっていて、急いでいたので、毎回通り過ぎていたのですが、ブログネタの為に撮ってきました。

上の方に山の神様が見下ろしています。




この岩の層が歴史を感じますよね。




イエロー、ターコイズブルーなどのアリゾナ、インディアンカラーの建物です。



この日は7時間ほどドライブしてました。


その後は2年間限定のアートスポット”SEVEN MAGIC MOUNTAIMS"に行ってきました。

ラスベガスから、車で南に10分。
正直通り道ではなかったのですが、2時間寄り道して、行ってきました。



2016年5月から2年間しか展示されない石灰石のアートで、デザインのソースになるのはブードゥー教で伝統芸術をラスベガスの荒野でイメージに合わせたら、こうなったそうです。

どんどん近づいてみると、岩の大きさにびっくりします!

なんじゃこりゃー!って感じですよね。





















製作費は300万ドル($1=¥100だったそしても3億!!)総重量は500トン!
というクレイジーなアートスポットです。
2018年5月で終了ですので、機会があれば行ってみて下さい。
GoogleマップでSEVEN MAGIC MOUNTAIMS、検索で出ます。


それからその他の画像をランダムでUPします。

 仲のいいディラーさんの家に行ったら、ちょこちょこディスプレイ変わったいてびっくり。

流木×エアプランツが素敵です。

OLD CAR特集をやろうとおもったら1台しか取れてなかったです。

これで走っているからすごいですよね。

 ローズボールも参戦。

アメリカンジャンクなお店にも行ったり。
このジャンルは日本よりアメリカの方が高いです。



田舎のミッドセンチュリー専門店に行っても、まあまあ値段が付いていてびっくりしました。


 メインルートを外して2時間かけて、OLDTOWNに。
賭けですね。


ここではプランターの装飾をしていて楽しそうでした。
使ってないお皿を割ってプランターに貼るみたいです。

ここでも、「あなた何を探してるの??」
と聞かれたので「モダンファニチャーとか、サイケデリックアートとか、色々かな。。。」

と答えると、裏の倉庫に1950’sのソファがあるから見ていってよ!!
と半ば強引に連れていかれます。

すこしワクワク。

これこれと、ソファが裏返ってます。


裏返してみると、、、ピンクの1950’sカウチ!!
ですが、かなり埃っぽいのとファブリックの色も気になったので、仕入れませんでした。






正直な所、仕入れの効率悪く、3週間トラックで1日15-20件以上のお店回って、あるかないかわからない物をフラフラになりながら、探し続けています。
それでもこの仕事が出来るのは、アメリカのアンティークが好きだからだと思います。

WANTの商品クオリティは、アメリカに行って簡単に集まるものではなく、毎回がプレッシャーですが、毎回試行錯誤しながら、必死で商品を集めています。

すこしでもこのBuying tripブログで、仕入れの大変さが伝わればうれしいです。
6月も買い付け予定ですので、また書きますね。




明日もSALE続行中です!!!
両店舗是非ご来店ください!!!


アウトレットSALE東大阪市EAST STORE

Botanical Storeは5/5.6.7、深江橋LIFE STOREにて開催です。
お間違いのないように宜しくお願い致します


GWは両店舗、お休みなしで営業致します!
沢山のご来店、お待ちしております!

-------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/            
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫型店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  不定休
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax/072-961-6020
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/              
----------------------------------------------------------

★スタッフ募集も宜しくお願い致します★

【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給900円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア・梱包・配達・加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけご希望に寄せるつもりです。






0 件のコメント:

コメントを投稿