2017年3月16日木曜日

本日も入荷商材をランダムに紹介します!【LIFE STORE】



こんにちは。

深江橋LIFE STOREです。

昨日のブログの最後に「明日は東大阪EAST STOREブログです。」

と書いていましたが、私、日付を間違えておりました。
申し訳ありません!

ということで、本日も深江橋LIFE STOREからの更新です!

今日は新入荷のソファをメインに紹介していきたいと思います。

では、早速!

1960-70’s ベロアモダンミッドセンチュリー3シーターソファ!


アメリカ製のベロアファブリック。
ベロアやモケット生地は鮮やかな色目を出すのが難しい素材ですが、
このソファのベロアは鮮やかなカラーが出ています。
ベロアの生地は、長年使かう事で独特な質感へ変化していく素材です。


約60年前のモノですが破れなどもなく状態も良好です。


細長い小判型のデザインが沢山並べられており
カラーを沢山使ってうまくデザインされていますね。

オレンジ・ブラウン・アイボリー・ホワイト。

ベースは隙間から見えるブラックですかね。

ちらちら入っているストライプ模様も特徴的です。


この厚みのクッション。座り心地は最高です。

モフモフのクッションは座った瞬間に体を包み込んでくれます。

身体への馴染みも早く、沈みも深いのでローテ―ブルなんかとも相性〇

座面、サイド、背面のクッション全て外せるので、

ファブリックの裏面やベースのお手入れもしやすいです。



ベースはウッドと丈夫な作りです。

休めるソファーが欲しい場合は、大き目のものや、生地感がベロアやファブリックがオススメですよ。


ソファの横にあるフロアランプもお勧め!

1950-60's ミッドセンチュリーフロアランプ

ミッドセンチュリー特有の曲線に、


アメリカヴィンテージながらグリーン・レッド・イエローの紅葉が描かれている和モダンデザイン。


ソケットは2個ついており電球口径はE-26型60Wまで対応しています。

ペンダントランプの光が弱くてもフロアランプを置くことで
光も増え過ごしやすい空間になりますよ。


また、柔らかい光を放ち、暖かみもあり

高さもソファと並べても高すぎずベースもしっかりしている

バランスのいい一点です。



もう一点チェック柄の映えるモダンなソファ入ってきてます。

1960-70’sファブリック 2シーターソファ

需要が高く人気の2シーター。
毎回この手の2シーターは入荷後すぐ売れちゃいます。


ウッドフレームが描く弧の様な曲線。

ファブリックの柄もバーバリーチェックな感じでかっこいいです。


ベージュ地に、ブラック・ブラウン・レッド・オレンジ・ピンク・ライトブルーと
画像では少しわかりにくいですが実はまだ数種類のカラーが使われています。


アイボリー・ホワイト・イエローとここまで
複数のカラーが使われているのも珍しいと思います。


カルフォルニアメイド。

ミッドセンチュリーアイテムはカルフォルニアメイドが多いです。



こちらも座面・アーム・背もたれのクッション全て取り外し可能です。


クッションの厚みもありますが、反発力もモフモフまでとはいきませんが
柔らかいと硬いの真ん中くらいで丁度いいです。


前面には2つキャスターも付いているので一人での移動もできますよ。



インパクトのあるソファなので、あえて壁際に置かずインテリアのポイントになるように配置するのもひとつの手です。 
狭く感じてしまうなら、脇に間接照明などを置いて奥行きを出してみるのもありですね。



ソファと合わせていた60-70’sラグ。

ソファと類似色のラグなので一気に統一され馴染みやすいです

デザインもモダンなアトミックデザインとかっこいいです。


良く見るとホワイト・アイボリー・ブラウン・グレーブラウンと
カラーも細かく使い分けられていますね。



レッドやグリーンなどの発色いいカラーのソファと合わせても
空間にメリハリが出てお勧めです。

色んな空間で色んなカラーと合わせやすいモダンラグです。



毎回いくつか入荷するLANEファニチャーテーブル。
いつも状態の良いのが入って来ますが今回のはすこぶる良好な一点。


1967’s ''LANE’’ サイドテーブル

LANE FURNITUREは1912年創業、アメリカの老舗家具メーカーです。

当初は虫食いなどにも強い
杉を使ったシダーチェストを製造したのが始まりです。

1950年代頃には大型家具メーカーとして、ウォールナットやオークといった
高級な木材を使い様々な家具を製造していました。

現在もLANE FURNITURE自体はありますが、現在作られているのは、ソファやスツールと
椅子だけの製造を行っています。

ミッドセンチュリー期のLANE FURNITUREはテーブルを中心に製造していたので
当時の椅子はダイニングチェアしかありません。
恐らく、当時は椅子の製造はほとんどしていなかったと思われます。



天板の特徴として、両サイドの曲線エッジ、
上端に沿った小さな長方形の木製インレイに太めの脚。

シンプルながら特徴的なディティールです。


天板にはニスが塗ってありました。

少し赤みの掛かったウォルナットもなかなか面白い雰囲気です。


下段にはティッシュケースなどの日常雑貨をしまい、
上段にはオブジェなんかをディスプレイしてもいいですね。


LANE社は天板裏に刻印があるので
それを見てもらえればLANEの家具というのはすぐにわかります。

シリアルNo.は右から読んでいきます。
12月8日67年/です。





続いて、実用性があり人気のインダストリアルワゴン。


レッド・イエローのPOPなカラー天板に
アルミフレームがバランスのいいワゴン。


天板もアルミですので、小傷などはありますが
大きいダメージもなく状態は良くこれからも長く使って頂けます。

フレームも持ちやすいようにカーブさせてますね。


棚は一段目が少し広くなっています。

大きい物や重たいものを入れる為ですかね。


ワゴンですのでキャスター付きです。


色んな場面で活躍してくれるのが嬉しいアイテム。

車好きの方やDIYをする方にはこうした工具置きに。

キャスター付きで移動もしやすいですね。

店舗什器では、ディスプレイ用だったり

家庭でしたらお子さんのおもちゃ入れや日常用品入れとして。

炊飯器や調味料、ストック食材なども置けますね。


また、軽くて丈夫なアルミチェアもいくつかございます。

ポップカラーアイテムにも合わせやすく、

無骨なデスクにも、、、

1つあれば色んな局面で活躍してくれるので便利ですよ。



車の整備士さんなんかが車の下に潜るときに使っていたヴィンテージの寝板。
ステッカーを沢山貼りました。

ウッドのやれた風合いがヴィンテージ感あり

ショップやお部屋のディスプレイにお勧めのアイテムです。


滑車も変わったデザインで面白いです。


立てかけるだけでも目を惹くイチオシアイテムです!


また、ウッドオブジェ、雑貨も大量にあります!


アメリカらしい木の使い方をしているフルーツバスケット!

リンゴに洋ナシとデザインも可愛い。


また、折りたたんで平らになるのでピクニックの時なんかに
外でご飯食べるときに下に引いけますし、お家でも鍋敷きとして使えますね。

コンパクトになるので場所も取らず収納も楽にできますね。



ミッドセンチュリーらしいアイテムも!

Witocや変わったオブジェなど

ウッドなのに動きのある一点ものヴィンテージ雑貨。

玄関先や、チェストの上なんかにいかがですか?


また、人気の衰えないポタリーマグや陶器皿も沢山追加しています。

カラーやデザインも沢山あり集めるのも楽しくなりますよ。


メキシカンカラーにカルフォルニアカラーと様々あります!








鍋や急須、植木鉢、一輪挿しなどの

実用性もあり、ちょっとしたインテリアとして使えるものなんかも数点。








明日は東大阪EAST STOREブログになります。
昨日も間違えて書いちゃってましたが、
入荷オープン前のブログですのでお見逃しなく!

それでは、明日もご来店お待ちしております。



--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/                     
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE
EAST STORE(倉庫型店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  不定休
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax/072-961-6020
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/              
----------------------------------------------------------

★スタッフ募集も宜しくお願い致します★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給900円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)


※性別は問いませんが、ポジション的にリペア・梱包・配達・加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。
何か要望がありましたら相談の上 出来るだけご希望に寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿