2016年7月29日金曜日

動物モチーフ/¥500SALE 追加【EAST STORE】

こんばんわ。

東大阪EAST STOREからお送り致します。
今日は来客は少なかったのですが、溜まっていたお問合せの返答や、
新入荷のオーダー分の仕分け、新しい案件の照明のオーダー分の準備などなど、、、

なんだかんだ、接客以外の事でひたすらばたばたしていました。



EAST STOREでは、倉庫店舗で非常に広い店内ですので、お客様に対して、一声だけかけて後はゆっくり見てもらうスタイルで、接客しております。

めちゃくちゃ接客してほしいお客様は、スタッフまで声かけてもらえれば、ガッツリご紹介も致しますので、忙しそうにしていても、気にせずお声かけください。



今日は深江橋LIFE STOREにも置いていないアニマル系のくくりでご紹介。

まずはCALIFORNIA REPUBLICの熊のような1970’sの熊のぬいぐるみ。


前足に針金が入っているので、好きな体制に変形できます。
かなり大きいです。



顔もなかなか哀愁漂う顔ですね。


続いてはハンモックで寝ているくま。


これも特大サイズで人間の大きさぐらいあります。



LASBEGASのHOTELのタグが付いています。
お土産か何か??


目の形で1970’s頃の物だと思われます。
1970’sはヒッピーカルチャーが強く、少し目がラリッたぬいぐるみが多いイメージ。


着ているチョッキもしっかりつくられています。


その他まだまだ東大阪市EAST STOREには動物モチーフがたくさんあります。

1950’sパンサー達


1970’s PEPSIの雪ん子。

特大のセラミックLYON。

1970’s熊。
これ以外と武骨な空間に置いても大丈夫なタイプ。
 オラウータンや。

ゴリラたちもいます。



そして人間の恰好をした動物たちのオブジェがたくさん入荷しております。


なかなかシュールで飾りがいがあります。




一つ売れてしまいましたが、OMERSAも2体EAST STOREにありますよ。

Omersa ヴィンテージ レザー スツール/ ピッグ



Omersa ヴィンテージ レザー スツール/ バッファロー



また、完売していた、ヴィンテージソックモンキーが再入荷しております。
1920’sのゆりかごに置かれています。


 ソックモンキーのオリジナルは1920年台と言われていて、それからコンスタントに製造されていますが、今回入荷分もかなり古い個体だと思われます。
少なくとも1950’s前後。


世界恐慌時にクリスマスプレゼントを買うお金がなく、靴下でぬいぐるみを作って子どもたちにプレゼントしたのが始まりと言われているソックモンキー。
すべて手作りなので、もちろん表情もすべて違います。


目の素材がビーズだったり、ボタンだったり、マジックだったりとひとつひとつ本当に面白いです。



価値の知らない人が触ると『高い!!』と言いますが、
目の肥えたお客様が買っていかれる商品です。
前回も20体以上入れたんですが、なんだかんだですべて売り切れました。

復刻も多いですが、今回入荷したのはヴィンテージの物ばかり。
ヴィンテージのソックモンキーを取り扱っているお店はかなり少ないので、是非見にきてくださいね。


動物ではありませんが、お気に入りのぬいぐるみ。
1970’sの生地をパッチワークした、センス抜群の魚のぬいぐるみです。


すべての生地の柄も素晴らしく、ひれはなんとレース!!
裏のおなかなんかモロ1970’s。

顔部分や赤のドッドの生地もバランスよくパッチワークされ、これぞ1点物のぬいぐるみ。

表情もいいです。

あらゆる角度から見ても素晴らしいですね。








そんな感じ??で今日の紹介は終わりです。
明日も東大阪EAST STOREはOPENしております。
先週大反響だった¥500SALEも、大量に補充しておりますので、気になったお客さんは是非見に来てくださいね。

メッセージドールも本日追加しました。


100点ほど追加しました。

明日もご来店お待ちしております。

--------------------------------------------------------

WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
WEB/ http://www.want-antique.com/                   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫型店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  定休日/火・水・木
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax072-961-6020
WEB/ http://www.want-antique.com/            
----------------------------------------------------------

★スタッフ募集も宜しくお願い致します★

【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20

性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21

勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給858円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿