2016年2月16日火曜日

メンテナンスを終えたミッドセンチュリー商品をご紹介。

今日はメンテナンスを終えた、ミッドセンチュリーテーブルからご紹介。

1965年製の、LANE社製 サークル コーヒーテーブル。

天板表面に輪ジミや細かいキズがあったので、表面を削ってオイルを入れ直しました。
ミッドセンチュリー家具らしい、綺麗な木目も魅力です。

かなり綺麗になり、古いテーブルですがほぼ新品に近いくらいの状態です。

半世紀前に作られたテーブルですが、ぐらつきもなくかなりしっかりとしています。

もう何度もブログでお伝えしていますが、LANE家具、本当にアメリカでも見かけなくなりました。
今まではバイヤーから、「LANE家具はもう見つけられへん。ない」と、日本でずっと聞かされていて、正直いうとほんまかいなって思っていましたが、先日アメリカへ実際に買付けに行ってみると本当に見かけなかったので驚きました。

結局、僕も合流してから回った2週間で、見かけたのは1回だけでした。
一日のスケジュールをパンパンに詰めて件数を回りますが、回る件数の分母を増やして増やしてやっと見つかるか見つからないかといった感じなので、買付けではそういう部分が辛かったです。

近日HPに掲載予定です。気になる方はお早めに。

こちらも整いました。
1970's ウッドアームチェア。

ぐらつきや傷があったので、こちらもようやく綺麗になりました。
人気の小ぶりなサイズで、日本のご家庭にも取り入れやすい大きさの一脚です。

太すぎず細すぎずといった絶妙なデザインが個人的にもお気に入りで、色味もシンプルですがよく映える佇まいです。

ブラックのビニールレザー座面に鋲がアクセント。

横から見るとこんな感じで、デザイン性の高さもうかがえます。
リビングやダイニング、ワークスペースなど、幅広い場所で使える一脚です。
こちらも近日HPへ掲載しますので、チェックしてみてくださいね。

続いてランプ。
1960-70'sヒギンスガラスランプ。こちらも珍しいですよ。
1948年にヒギンス夫妻が作り始めたガラス作品。この独特な気泡はガラスを何層も重ねて出来るそうで、非常に手間のかかる作り方なんです。
色味もモダンで非常に綺麗です。


小さめサイズの筒型のペンダントランプですが、とても目を引くランプです。
消灯時も色味がはっきりとしていて、お部屋でも良い存在感を放ちます。


こちらのタイプもおすすめ。
1960-70's ヴィンテージヒギンスガラスランプ

現在、点灯には2点のヒギンスランプが揃いました。
店内でも良い感じに光っていますので、是非ご覧ください。

今日はどれも希少なミッドセンチュリー期のモダンな商品をご紹介しました。
ランプもどんどん仕上がってますので、是非ご覧下さいませ。

では明日もご来店お待ちしております。


【WANT ANTIQUE LIFE STORE スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20~歳
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪府大阪市大阪市東成区深江北2-10-4 地下鉄中央線深江橋駅徒歩5分

勤務日数 :月22~25日出勤 週5~6日 今回はレギュラースタッフの募集になります。

時  間 : 12:00~20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~28万 時給¥850~(研修3か月は¥838 要相談。経験者は考慮します。)
賞与:年1.2回

昇給:必要に応じて
有給:年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、WEB販売商材の梱包、店舗接客、レイアウト。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、木工、建築等の経験の方は融通します。)
応募方法 : TEL 06-4308-4448 または、info@want-antique.com までお気軽にお問い合せ又は
店舗まで履歴書を郵送ください。(履歴書の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工などの手が傷だらけ&服が汚れるポジションですので男性の方の方が向いてるハードワークです。
女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

興味がある方は店舗の方まで、お電話またはメールでご連絡の上面接にご来店ください。
ガッツのある方お待ちしております。
希望を言って頂ければ出来るだけ寄せるつもりです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿