2016年1月18日月曜日

希少なマガジンラック、プランター、ミッドセンチュリーランプなどご紹介

今日は、お部屋の間接系アイテムのご紹介。

1950's アイアンレコード/マガジンラック
 1950年代に見られるアイアンを使用したスマートなデザイン。
近年では見かけることもかなり減った希少なラックです。

棚板のパンチングも当時らしく、アトミックデザインが盛り上がった時代らしいディテール。

スマートながらも、結構しっかりした作りなので、これからもずっと使えるひと品です。

脚は折りたたみできるので、スタンド仕様以外にも、壁に立て掛けてり、引っ掛けてもお使い頂けます。

実用性もしっかりとある希少なヴィンテージラック。
現代の生活にもすっと馴染むデザインが魅力的で、ショップ什器やご家庭にも、幅広く使えるアイテムです。

他にも豊富にマガジンラック揃っています。
デザインも様々ですので、お気に入りを見つけてください。
マガジンラック ←リンク 


続いて、なかなか見かけることのないプランターです。
先程と同じく、こちらも1950年代のアイテム。
ベースも同じくスマートなブラックアイアン。
       

鉢はベージュのグラスファイバー製。
弾丸のような形も面白く、インテリアに取り入れるとグッと雰囲気良くなりますよ。
これくらいの年代から、あらゆる家具にグラスファイバーが使用されるようになり、WANTに置いている商品でも見かけます。
頑丈で壊れにくいのがこの素材の特徴の一つ。

かなりすっきりとしたデザインですので、取り入れる空間も幅広いんじゃないでしょうか。

頑丈で壊れにくいのがこの素材の特徴の一つで、イームズチェアでも当時からFRP素材が使われています。
人気のイームズチェアも、仕入がかなり厳しくなっています。
なんとか数脚入荷する程なので、狙っている方はお早めの検討をおすすめしています。
イームズチェア ←リンク


迫力ある1960-70'sプランターも入荷しています。

この時代らしい、スぺ―シーな要素が盛り込まれたデザイン。
家具デザインの中でも異彩を放つスペースエイジと呼ばれた時代のもので、当時の映画やPVのセットでもよく取り入れられた、ロマン溢れるデザインです。

かなり大きなプランターですので、店内では植物は入れずにステッカーをたっぷりと入れています。

スペースエイジデザインのものは結構多く、宇宙にリンクした要素が盛り込まれた時計やランプなどでも、味のあるものがたくさん作られていました。

サンバーストクロック ←リンク
太陽をモチーフにしたデザインで、放射状に伸びる印象的なものが多いです。

スプートニクランプ ←リンク


迫力あるφ900mmの特大スプートニクも。こちらは近日HPへ掲載します。


珍しいランプ、たっぷりとリペアから仕上がってきましたので、順にHPへ掲載していきます。
今回も珍しいランプ揃いですのでお楽しみに。


本日、こちらの50'sフロアランプをHP掲載しています。
是非チェックしてみて下さい。

1950's ミッドセンチュリーフロアランプ ←リンク

1950's ミッドセンチュリー テーブル付きフロアランプ ←リンク


では、明日もご来店お待ちしております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL&FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿