2015年12月2日水曜日

Today's Works &Mid-century Items.

Today's works...

定番人気のLANEサイドテーブル。
未手入れだったものがあったので、メンテナンスして仕上げました。
本日HPに掲載しています。詳細はこちら

メンテナンスって、元々どんな感じっだたのかもお伝えできたらと思い、今回はメンテナンス前の写真も。
元々はこんな感じでした。輪染みや傷など、結構散らかった天板でした。

アメリカンミッドセンチュリー家具でも、高級家具として知られるLANE社。
せっかくの上質な家具なので、出来る限り綺麗にしています。

表面を削って、綺麗な木目が出てきました。
今回は下段の棚板も結構な散らかり具合だったので、外して綺麗にしました。

目の細かいやすりで磨いて、表面も手触り良く仕上げていきます。

オイルも塗り重ねて。

綺麗に甦りました。
比べてみると、様変わりしましたね。
なかなか気を使う作業ですが、綺麗になると気持ち良いものです。


サイズも扱いやすく、シンプルな形のダブテイルデザインのサイドテーブルです。
お好きな方は是非チェックしてみてください。LANEサイドテーブル

店内ディスプレイも、日々ちょこちょこ変えています。
先日のブログでご紹介したソファベッドは、2階に上げてキッズアイテムと合わせました。
細長いサイズで、ワンルームにもおすすめですよ。
色味も温かみがあって良いですね。

譜面台や海賊ブラックライトポスターの前には、雰囲気抜群のシアターチェアを置いています。

奥行の少ないシアターチェアですが、座ってみるとしっかりと座れる優れもの。
玄関が広かったら、これに腰かけて靴履きたいなぁなんて考えます。
手前のストーントップテーブルも、小ぶりで非常におすすめですよ。
ディスプレイ棚やサイドテーブルにも使える万能アイテム。

1950's の張り替えパイプフレームチェアは、間にラック付きフロアランプを入れて並べました。
魅力がたっぷり詰まった50'sアイテムもたくさん揃っていますので是非チェックしてみてください。

この年代頃のフロアランプも、たくさん揃ってきています。

1950-60's 2灯 フロアランプ

1960-70'sガラス 3灯 フロアランプ

1950-60's スパゲティ 2灯 フロアランプ

1960's スパゲティ 3灯 フロアランプ

1950's ヴィンテージ 2灯 フロア ランプ
 
リペアも日々進めて、店頭もたくさんのアイテムが増えています。
是非ご覧くださいね。
明日もご来店お待ちしております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL&FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿