2015年7月21日火曜日

New arrival バスロールサインに額入りポスター

お疲れ様です。

今日も細々作業が進んでいていくつか商品が仕上がってましたので早速ご紹介します!



NYのエルムハースト周辺のバスロールサイン。

大判で綺麗な状態のまま残っていたのであえて額に入れずウッドフレームを上下に取り付けてタペストリーにしてもらいました。
かなりインパクトあります。

これは触った感じおそらくタイべックというポリエチレン生地っぽいので70年代後期~80年代のものになります。



こちらはシカゴ DEVONあたりのもの。フィルムなのでおそらく1980-90's



ちょうど合うヴィンテージフレームがあったので額装してもらいました。
少ーしペイントが剥げていて雰囲気出てます○


仕入れ時からタペストリー仕様になっているタイプも店頭にいくつか飾っています。
これもフィルムタイプが多いです。WEBはこちらから





WANTでもOPEN当初の2年前から取り扱っていて、定番の人気商品になりますが
最近でも結構、これはなんのやつですか??と聞かれることが多く、

そういえば詳しく載せたことがなかったので今さらになりますが改めてご紹介。。


アメリカやヨーロッパでバスの前面に表示されている行先が書かれたやつです。
当時は手動でクルクル回していたんだとか!



現在は進化して、こんな感じのLED表示になっているので、
結構出回っているイメージのバスロールサインですが中々希少なアイテムなのです。



で、その中でももひとつレアとされているのがイエローやレッドラインのもの。
WANTでもよく赤いのレアなんですよ~と接客させてもらってたかと思います。


なんで希少かというと、黒は全部ローカル=普通走行で、赤は高速を走行しますよってやつなので出回ってるシートの数が少ないからです。




さっきも登場したこの黄色ラインは回送、終点とかメッセージに使われていたそう。
地域によるかもしれませんが、もしかしたら赤より出回ってる数が少ないかもしれませんね。

最近ではレプリカもので赤や黄色でデザインされたものもありますが結構適当に作られてることが多いのでオリジナルとは明らかに差があります。
レプリカもヴィンテージもさほど値段変わらなかったりするのでせっかくなら本物を手に入れてもらいたいです。



タペストリータイプと、


 フレームタイプと色々種類揃えてますのでお好きなデザインを選んでください!^^

半分ぐらいはWEBにも掲載してます。







それからこれも額装。
ちょうど合うヴィンテージフレームがありました。

巻きタバコの紙メーカーZIGZAGのポスター。

1960-70年代のヒッピー、ドラックカルチャー期に一番有名で
大麻を吸うときにジグザグの紙が使われることが多かったそう。

やはり好きな方も多く、人気でラスト1枚です。


ちなみにこのよく見かけるトレードマークのジグザグマンは兵士さんで、巻きタバコを最初にやりだした人と言われています。
昔戦時中に壊れたパイプの代わりに紙で葉を巻いたのがきっかけだとか。


フレームはさりげなーい装飾がついたゴールドペイントの木製フレームです。




90'sロッキーホラーショーポスター。
オリジナルは市場に出回っていることは極稀れで現地でも非売品のことが多く、このポスターの裏にもNOT FOR SALEと書かれてました。




アメリカで有名な航海蒸気船デルタクイーンモチーフのブラックライトポスター。

このデルタクイーン、調べてみたら1920年代に作られた蒸気船で今も現役で動くんだそう!普段はテネシーのチャタヌーガでホテルとして使用されているみたいです。


最近の画像が出てきました。
豪華。。








入荷の時にちらっと紹介していた、Grateful Deadのポスターも額装しました。
アメリカの有名なロックバンドで当時ヒッピーカルチャーの代表格だったそう。タイムリーなことに今年ちょうど50周年なんだとか!



木にぶら下がったネコのデザインで有名な1970'sのhang in there babyのポスター。


このへん音楽系私全く知識がなくて、、m(__)m店頭で気になる方は男性スタッフに聞いてみてください^^


こんな感じで結構ポスターや壁掛けものが豊富になってきました。
半分以上はWEBに掲載してますのでこちらからもチェックしてみてくださいね!



それでは明日もご来店お待ちしておりますー!



●WANT ANTIQUE LIFE STORE スタッフ募集●
概要は以下の通りですが、出来る範囲で融通も利きますので、面接の際に希望をお伝え下さい。


雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20~28歳
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪府大阪市大阪市東成区深江北2-10-4 地下鉄中央線深江橋駅徒歩5分
勤務日数 : 週5~6日(ゆくゆくはレギュラースタッフとして雇用)
時  間 : 12:00~20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 :月給15万~25万  時給¥850~ (研修3か月は¥820 要相談。経験者は考慮します。)

業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、WEB販売商材の梱包、店舗接客、レイアウト。

必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、木工、建築等の経験の方は融通します。)

応募方法 : TEL 06-4308-4448 または、info@want-antique.com までお気軽に問い合せください。

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工などの手が傷だらけ&服が汚れるポジションですので男性の方の方が向いてるハードワークです。
女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。
興味がある方は店舗の方まで、お電話またはメールでご連絡の上面接にご来店ください。
ガッツのある方お待ちしております。
希望を言って頂ければ出来るだけ寄せるつもりです。


宜しくお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL&FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/
定休日/第二、第四木曜日

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿