2015年6月5日金曜日

ヴィンテージぬいぐるみ

お疲れ様です。。。


今日は雨でしたが、なんやかんやで忙しくて、ひたすらバタついておりました。
今日はバイヤーが謎に仕入れてくるヴィンテージのぬいぐるみのご紹介。
アメリカではぬいぐるみの山があっても仕入できるのは100/1ぐらいの確率で、ヴィンテージのぬいぐるみも希少なアイテムになりつつあります。

HPには全然UPできていませんので、気になる方はお店までお問い合わせくださいね。


1960-70’s頃に多い目のパンダ。
意外とインダストリーに混ぜたリ、植物とも相性がいいと思います。


一番人気のラバーフェイスのたぬき。
ファッショナブルですね。


良い表情です。

こちらもラバーフェイス。良い表情していますね!

NEWYORK製の物も多く、作りも細かいです。



1980’sになるの、毛並が化学繊維っぽくなったり、目のプラスティック感が全然違います。



1970’sカウ。目がワッペンの事が多いです。


コレクターの多いJOJO MONKEY 耳、顔、手がセラミックで出来ている希少なもので、おそらくですがJAPANメイドの物だと思われます。

これも植物とか、インダストリーな重厚な空間にアクセントに置いてもカッコよく決まると思います。

こちらも片耳のJOJOMONKEY。
ここまでボロかったら逆にカッコいいですね。


1950’s好きにはたまりませんね。
カラープードル。毛並も良く目も可愛いです。


こちらはオレンジ。かなり大型なプードルです。
セラミックのプードルオブジェは良く見ますが、ぬいぐるみは珍しいんではないでしょうか??


SMOKEY BEAR。
これはアメリカの山火事防止や、州警官を意味するマスコットキャラクターで、日本ではなじみはありませんが、アメリカ本土では非常にポピュラーなキャラクターで、アンティークモールなどでも高値で取引されているアイテムです。
これならメンズの部屋にあってもカッコよく決まりますね。

希少なSMOKEY BEARこの機会にいかがでしょうか?

1960-70’s頃??
ビッグなヴィンテージベア。
目がかわいい。


ほぼ同じデザインで小さいのもあります。


犬とネズミ。

人モチーフ。
黒人のものはアメリカでもコレクターが多く、希少なアイテムです。



赤ちゃん用で中に鈴が仕込まれています。


パンダがもう一匹いました。
こんな感じにインダストリーなチェアにぽつんと置いてもかっこいい。


あっ黒人もう一人いました。




珍しい。クッションスリッパ。
いまからは熱いですが、冬場は重宝しそうです。


ワーナーのクッションスリッパ。
アメリカっぽいデザインです。


 新入荷のミニナウガと人気のワイリーコヨーテ。

FAMILY MATTERS TOYも入荷しております。
1980-90年代頃のアメリカのホームドラマで、服装ももろ90年代ケミカルウォッシュでCOOLなTOYです。欠損しがちな、メガネも残っています。
両手のポーズも渋いですね!ずっと店にあってもいいです。
アメリカでも謎に高いアイテム。
きっと人気なんでしょう!納得の表情ですね!



MTV BEAVIS BUTT-HEADのTOYもあります。
人気のモチーフで、メンズの部屋に置いていてもお洒落ですね。


こんな感じでWEBショップにUPしたら、瞬く間に売れていく、ヴィンテージTOY。
いまなら店頭に豊富です。
なかなかnWEBにはUPできませんので、気になる方がいればお店までお問い合わせ下さい。
細かい詳細も送らせてもらいます。


明日から週末!
ご来店お待ちしております!!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL&FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿