2015年2月26日木曜日

とりあえず、買い付けは打ち止め。。。

おはよーございます。

とりあえずバイヤーはまだアメリカです。

↑↑↑↑
これはアンティークショップのクレイジーディスプレイ。

おそらくリーバイスのサドルマンですが、天井抜けてしまった、絶対に思いつかない、アメリカならではの見せ方。笑


アホですが、確実に忘れない店。

こんなクスッと笑える店作り、日本ではしにくいですが、色々と意識していこうと思います。




では、買い付けですが、トラブルはギリギリなものは何個かありましたが、大きい物は特になし。
買付しすぎて、手が震えてきたのは前回お伝えしましたが、ご飯をSUBWAYをやめてきっちりレストランで取るようにしたら少しマシですが、今日はもう、フラフラでした。。。。


明日、トラックに積んでいる荷物を降ろして、通関資料を作成したら、ミッション完了ですので、残りも頑張りたいと思います!好評の手荷物入荷も少しありますので、楽しみにしていてくださいね!
今回もなかなかですよ!

もう、フラフラなので、最後の2日間は、3年前からずっと止まりたかったアンティークHOTELに止まってやろうと思います。SUBWAYばっか食って、経費削減したので、このくらいの贅沢良いやろ!!っつーことで、いいHOTELに止まります。
かなりカッコいいHOTELで有名で、アンティークヴィンテージ空間好きの人はたまらないHOTELなのでまた紹介しますね。。。。



それではオススメ商品をば、、、、、

前回のブログに書いた、ディラーからメールが返って来たので、朝から3時間かけて、山越えして、ディラーのストレージにいってきましたよ。。。


きったねぇ。。。
このほかにも2つ。。。


 全然整理してない。。。。。

こっちも15-20年ぶりに整理するそうです。。。。
うげーこれは外したかな???とか思いながら、いろいろとお片付け!!!

おーこれはー!!!!
まさかー!!

LANE??しかもピンピン!!!


ズーンとセットで見つかりましたよ。
最近はアンティークモールとかでもめっきり見なくなりました。
フリマでもめっちゃ高い。。。

それがこんなとこにあるとは。。。ピンピンで。。。


その他にも、1940-50’s オリジナル DCMチェア。おそらく50’s??
もう出せません。。。
これこそはハイクオリティー。。。


今では希少な、形のいいサンバーストも大量GET。




その他、北欧物を中心に集めていたみたいで、デンマークものが良く出ました!!
このデンマーク製のBARチェア、アンティークショップではめちゃくちゃ値段ついています。
かなりほこりまみれだったので、専属のクリーニング業者さんに頑張ってもらわねば!!!

このほかにもデンマークの小型家具が大量に出ました。



これは別のお店ですが、デンマークタイプトップ×2台出ています。





その他は1950’Sを中心に大量PiCK!!!!



HEYWOOD スツール。。。高級家具。。。。

1950’Sダイニング。



1970’S マルセルブロイヤー/ワシリーチェアー


LANE??1Pソファ!!これはビニールレザーに張り替えようか悩んでいます。
後ろにもいろいろ見えますか??


こーんな感じに大量にサルベージ完了です!!!!



その日のランチはめずらしく、ご機嫌に。。OSUSIを。。。。
初めてぐらいにレストランに入りましたよ。何日かぶりのMISOSOUPがしみました。。。
しかもランチなんでぜんぜん安いです。$9ぐらい??
しかも僕、お酒のまないんで、全然お金使いません。。。。
商品にばっかつぎ込んでいます。。。。。



そして、いろいろと絶好調!!!
最初見たとき綺麗すぎて、現行かと思ったのですが、1950’S前期??ちょっと1940’s入ってるかも。。。ターコイズブルーのラブソファをGET!
けっこう細かいダメージ汚れもあるので、クリーニングしなくては。。。





絶好調過ぎて、どんどん行きました。。
体はフラフラです。

逆ハのサークル!!!キター!!!


とおもって、値段聞いたら、NOT FOR SALE。。。。
電話して!!!と
頼んで、
代わって!!!と
頼んで、

クソみたいな英語で、どうしても欲しいから売ってくれ!!!!
と頼みこんだら、、、
もう一個のやつやったらいいよって感じで、
見に行くと。。。。

1940’S Tバーでした。。。。
でも買いました。。。笑

その他にも古くはないですが、ラルフの什器もGETしています。
あんまり市場に出回ることはないのでは。。。



そんな感じで、いろんな親父に
「おすすめのアンティークショップない?」

と聞いて回っていたら、一人のジーさんが、
「オススメの店があるからつれてってやるよ!!」

とかいってはしること30分。

「ここだぜ!!良い物あるといいな!じゃーな!!」
とか言ってジープで走り去っていったのですが、、、、、、、









お店、、、、、、、、しまってました。。。。。








(ジジイ!!!!)と、とか思ったのですが、まー悪気ないしなー
って感じで、現地の人しか行かないかなりマニアックなとこ、いろいろと回ってきました。





その他色々たくさん買えていますが、少しまとめてからりストにUPしますね!!!

手荷物も今回は自信ありです!!!もーすぐ帰りますが、また準備出来次第写真UPしますっ!!
よろしくおねがいしますー!!


【スタッフも募集について】
雇用形態 : アルバイト(店舗スタッフ)
年  齢 : 20~28歳
性  別 : 出来れば男性(女性でも可)
勤 務 地 : 大阪府大阪市大阪市東成区深江北2-10-4 地下鉄中央線深江橋駅徒歩5分
勤務日数 : 週3~6日(ゆくゆくはレギュラースタッフとして雇用)
時  間 : 12:00~20:00(残業あり)
給  与 : 時給¥850 (研修3か月は¥820 1か月ごとにUPあり)
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、アンティーク商材のクリーニング、WEB販売商材の梱包、WEBSHOP運営、店舗接客、ディスプレイ。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、木工、建築等の経験の方は融通します。)
応募方法 : TEL 06-4308-4448 または、info@want-antique.com までお気軽にお問い合せください
性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工などの手が傷だらけ&服が汚れるポジションですので男性の方の方が向いてるハードワークです。
女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。
興味のある方は店舗まで、お電話またはメールで連絡の上面接にご来店ください。


希望を言って頂ければ出来るだけ寄せるつもりです。宜しくお願いします。
ガッツのある方お待ちしております!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001 / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4 
OPEN /12:00-20:00 
定休日/第二、第四木曜日
TEL&FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



0 件のコメント:

コメントを投稿