2014年10月12日日曜日

1970’s IRON MECHANICAL COIN BANKのご紹介

お疲れ様です。

今日もあゆみさんはブログを僕に任せてきて、明日も僕が書く予定になっています。
15日から仕入れなので、あゆみさんは毎日ブログを書くことになるでしょう。笑

買付中はブログを書くつもりですが、毎回写真撮って、夜一人でブログを書くって結構大変で、睡眠時間が削られますが、結構好評なんで頑張りたいと思います。
お客さんに結構大変な思いして仕入れをしているのが少しでも伝われば、と思い頑張っています。
たまにサボったらすいません。




今日の追加。。。
大ちゃんが即売れしそうな、潜水艦モチーフのブラケットランプをリコードしてくれました。
3つも同じものがあることはあんまりないのでお早めに!!!
LEDもつけれます。


まだまだリペア待ちありますので、少しずつですが直して紹介していきます。







さて今日の紹介は1970’s頃の面白いギミックのついた鋳物のコインバンクのご紹介です。
コツコツ集めて、やっと今店頭に4つあります。


もともとのオリジナルは1930’s頃の黒人のギミック付のコインバンクですが、
こちらのアンクルサムやピエロのものは1970’s頃に復刻されたものになります。
オリジナルはかなり高価で取引されていて$500オーバーとかもあったりします。
1970’sの復刻タイプも人気でアメリカでもじわじわ値段が上がっていますが、かなり珍しいので、なかなか見ることも少ないアイテムの一つです。

こないだ、骨董市に藍染の生地を見に行った時、あやしーおじさんが同じものを売ってましたが、3万とか言われました。
ネットでも調べると2万円以上でSOLDになっていたりする、希少価値の高いアイテムです。



ユニークなギミックもご紹介。


コインをセット



動画もチャレンジしました。
慣れてなくて、なかなか動きませんが、少し待ってみてみてください!笑
※以下の動画はスマートフォンでも見れないみたいです。。。。
すいません。PCで見てみてくださいね。




次はピエロ。


手にコインをセット。


こちらも動画撮ってみました。







次はサル!これは悩みました。
どうやって猿の口にコインを入れるのか。。。




こうやって豚の鼻先において、豚がキックします。
30分ぐらい悩みました。笑
動画でどうぞ。








こちらもかなり凝ってます。




犬がワッカを飛び超えてツボにインします!








そのほかにもYOUTUBEにもいろんな動画が上がっていました。
携帯からは見れないと思いますので、PCで見てみて下さい。

1930’s黒人バージョン




いろんなタイプがあるみたいですね。


興味あったら、YOUTUBEで【CAST IRON MECHANICAL BANK】で調べてみてください。
いっぱい出てきますよ。




こんな感じでこだわりの、取扱いの少ない一点物もかなり得意なのです!!!
店頭では基本は一声かけて、ゆっくり見てもらうスタイルなので、気になるものがあれば、良かったらスタッフまで、お声かけ下さいね。細かく説明します。




これは僕が大好きで、お店にコレクションしていて、売れたら少し悲しいですが、
気になったら気軽にお問合せください。相場よりは安くしています。
お金を貯めるのが楽しくなるとおもいますよ!
店頭ではこんな感じでショーケースにインしてます。









今日はこんな感じで。
明日もご来店お待ちしております!!!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001 / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4 
OPEN /12:00-20:00
TEL&FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





















0 件のコメント:

コメントを投稿