2014年10月23日木曜日

買付7.8日目

おはよーございます。

買付も一週間を過ぎましたが、結構集まりすぎぐらい買ってます。。。。
今回は初の街ばっかりだったので、最初から本気出す!!!と決めてただけあって、
かなり調子はいいです。
買付はいつも素晴らしく調子がいいです。

商材もお取り扱いの少ないマニアックなランクの高いものから、定番ものでディティールが変わっていたりと、自画自賛ですが、当店のセレクトの良さを分かって頂けたら嬉しいです。

店頭は今日は定休日だそうで、あゆみさん、大ちゃんお疲れ様です。
最高にバタバタしてるみたいで、うれしいことですが、残業していないか心配です。



買付日誌ですが、7日はかなり奥地へ攻め込んだ分でトラックがパンパンになってしまったので、
倉庫に降しに行って、そこから近場に買付に行き、8日目も各町に1件しかアンティークショップがないところばかり、良いものを探しに効率悪く回ってきました。

まーまーな仕上がりです。
instagramとかぶりますが、、、おすすめ商品です。


1900-40’sまでのアンティークシューラスト
1000pc買ってしまいました。ニューヨーク製の物も多く、かなりかっこいいです。
荷降し地獄やな。。。。。


メディカル系のファニチャーの中でも最高峰の評価のデンタルチェア。
1930-40’sの歯医者の椅子です。
アメリカではメディカル系はあまり出回らないらしく、かなり高値がついています。

映画とかで拷問室とかタトゥーショップで使っていたりします。


ひっさびさ見つかりました。
アメリカ製のタイルトップテーブル。
タイルテーブル系はアメリカ製の方が、北欧のものに比べ、作りが荒いのですが、
最近アメリカ製のタイルテーブルなんか、ほんと出なくなりました。。。
僕はアメリカ製の作りが荒っぽい奴のほうが好みです。
北欧のものももちろん好きです。


今回もあゆみ’sリクエストにお応えすべく、頑張っています。
1960’s頃の2人用ダイニングテーブル。
エクステンションもついているので、家族が増えても最大4人まで使えます。
この辺何台か買えてますので、いろいろ選べると思います。
あんまりない奴です。

あんまり趣味でもなかったんですが、高すぎで変えたことのない、
1950’sドリンク系のアドバダイジングクロックがあったので購入。
この辺高すぎで変えたもんじゃなかったですが、そこそこいい値段で変えました。


やっと1つ見つかりました。
グレイス社のサイコセラミックス。
前回より値段が高かったですが、入れました。
前回よりは売値上がります。


なんかすっげー重い街頭ランプもあったので買いました。
店の外に置いて光らせておこかなぁ。。。。

1930-40’sのウッド製のコートラックも仕入。
コートラックは売ってくれない人がほとんどですが、何とか変えました。
今回もサークル出したいなぁ。。。
おばぁちゃんご機嫌。
こっちのアンティークショップの定員は主にシニアです。
おじいさんもお婆さんも、ガッツリ家具を運びます。
何でこんなに元気なのか。。。尊敬します。


ミッドセンチュリーモダンなシャンデリアも2つ見つかっています。
あるときに買ってください。
探すの大変です。。。。

こっちもクールな1950-60’sモダンシャンデリア!!!!
なかなかありませんよー
 
 
その他、今回も素晴らしく自信ありです。
いいものをきっちりPICKして、きっちり適正価格で販売します。
(自分の基準ですが。。。)
じゃないとアメリカでほんと高いんで、いいもの入荷できないんですよねー。。。。。
 
残りの週末の仕上げも頑張りたいと思います!!!
 
 
 
 
 
 
 

今回の買付商材は11月末または12月初め入荷予定です。
お店に買付ブログの商品詳細はお店に電話、メール頂いても、まだわかりかねますので、
12月初めまでお待ちくださいね。


また、買付商材の画像ですが、前回まではFACEBOOKのフォトアルバムを作成しておりましたが、
 
お客様全員がアカウントを持っているわけでもなく、企業様に見せるのに、FACEBOOKのアルバムだと見れないことも多いので、別で、もう一つ作成しました。
これで問題なく見れるはず。
今日一日分はUPしてます。
2014/October Buying Itmes

FACEBOOKは別で作成済みです。
いつものようにお楽しみください。

 買付商材のお問合せは12月初めまでお待ちください。
お値段等は検品してからになりますので、まだわかりかねます。

お手数おかけしますが、宜しくお願い致します!!!!

それでは!明日もご来店お待ちしておりますー
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001 / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4 
OPEN /12:00-20:00 
定休日/第二、第四木曜日
TEL&FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿