2014年10月17日金曜日

買付1・2日目

おはよーございます!!

超眠いです。
アメリカにいます。

眠すぎて、今日はブログか書く気が起らないですが、あゆみさんが忙しい中、3日連続書いて、かなり頑張ってくれたので、僕も負けじと頑張りたいと思います。
半分寝てるので、誤字脱語は多めに見てください。

日本はまだコンテナが到着して1か月しかたっていませんので、まだまだ在庫豊富です。
大ちゃんが毎日リペアしてくれてるので、商品も毎日増えるでしょう。
アユミさんもいてるので、ぜひご来店くださいね。


さてアメリカですが、今回から、LAを離れ、別拠点で仕入れを起こしています。
理由はいろいろとありますが、初めて訪れる街ばかりなので、新鮮で楽しいです。
内容はハードですが。。。。

当店は安物よりも、良いものを欲しがるお客様が多く、リクエストの質もかなり上がってきています。
結構田舎の方なので、今回も取扱いが少ない、本当にクオリティの高い仕入れを意識して、初日を終えてきましたよ。
今から、レシート整理と通関資料作成もしないといけないので、早くしないと睡眠時間が無くなります。。。。眠い。。。






2日ですが、夜中の2時に目が覚め寝れず、いろいろ考え事をしながら、SHOPの開店時間を待って、ガッツリ初日から、いいものいれてきました。
ざっくりお勧め紹介。。。。


BIGサイズのTIMEXショーケース。
これ腰ぐらいまであったんじゃなかったけ??
こんなん最近出ないです。


1950’s頃のキャンドル会社のディスプレイラック。
こんなん非売品が多いですが、さすが田舎。
靴箱、飾り棚、店舗の什器ですね。。。
ほしいな。。。。


黒金、1950’s RAVARAMP出ました。
うれしい。ラバーの動きはかえって検品します。

あんまり趣味じゃないのですが、パンサーテーブルがあったので仕入れ。
田舎恐るべし。そこそこしますけど。

1950’sソファーベッドすべてオリジナルが初日から見つかりました。。。
毎回毎回いいソファ出してますが、ほんとあるときに買わないと値段は上がる一方。
安い奴は安くでいくらでも出ますが、このクオリティはほんと見つかりません。
LAでもアメリカ人がリプロダクトで同型を作っているのを澪たことありますが、リプロダクトでもかなりのハイプライスでした。
もちろんフレームは、玄人好みのブラックアイアンです。。。

高すぎて毎回スルーする、マッシュルームスツールも出ましたよ。

またもやリペイントされたスプートニクを発見。
オリジナルより、こーゆーブートな感じの方が好きなので仕入れ。
クレイジーにピンクとイエローです。
常にスプートニクは店に置いときたいなぁ。。。。

セルロイドのアメーバ-テーブルも見つかり。


てな感じで、相も変わらず絶好調のスタートです。
今のところトラブルもなし。


今回拠点を変えて、LAで出にくいものがかなり見つかりやすくなっていますが、本当にいいものは田舎でもめちゃくちゃ高いです。なかなかリクエストにお答えするのはなかなか難易度は高いですが、質の高いバイヤーを目指しております。
意地でも見つけてきますので楽しみにお待ちください。



今回の買付商材は11月末または12月初めです。
お店に買付ブログの商品詳細はお店に電話、メール頂いても、まだわかりかねますので、
12月初めまでお待ちくださいね。


また、買付商材の画像ですが、前回まではFACEBOOKのフォトアルバムを作成しておりましたが、
 
お客様全員がアカウントを持っているわけでもなく、企業様に見せるのに、FACEBOOKのアルバムだとスマートじゃないので、別で、もう一つ作成しました。
これで問題なく見れるはず。
今日一日分はUPしてます。
2014/October Buying Itmes

FACEBOOKは別で作成済みです。
いつものようにお楽しみください。


明日も気合入れて頑張りますー!!
買付商材のお問合せは12月初めまでお待ちください。
お値段等は検品してからになりますので、まだわかりかねます。
お手数おかけしますが、宜しくお願い致します!!!!

それでは!明日もご来店お待ちしておりますー


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001 / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4 
OPEN /12:00-20:00 
定休日/第二、第四木曜日
TEL&FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



0 件のコメント:

コメントを投稿