2014年10月15日水曜日

間接照明って使ってますか??

お疲れさまですアユミです。

今日からオーナーがアメリカへ発ちました。
いつものオーナー大得意な商材やオーダー頂いてるもの、
他にも喜んでもらえそうなものたくさんお願いしてるので楽しみにお待ちください^^

店頭のほうも前回入荷から1か月しか経ってないのでまだたくさん新商品があります。
毎日少しづつですが壁掛けや時計、ランプとまだまだ出て来てます。

額入りのバスサインがここ数日で立て続けにSOLDになったので
今日だいちゃんにたくさん作ってもらいましたよー!

大きいものからフォトフレームサイズまで豊富で今なら好きな柄で選んでもらえます^^
明日WEBにも掲載予定です。



ところでみなさんご自宅で間接照明って活用してますか??


私はムダにランプが多いんですがインテリアの飾りとして置いてて
メインのいくつか以外ほとんど使えてませんでした。
でも最近本をよく読むようになって、天井照明だけだとどうしても光の届かないところがあるので
間接照明の便利さを実感してます。


前置き長かったですが今日は実用的でインテリアの飾りとしても使えるテーブルランプを何点かご紹介したいと思います^^
(フロアランプやその他ランプはこちらからどうぞ。)
 

まずは50'sの希少なダブルシェードタイプの2点。 

ダブルシェードだいぶ見かけることが少なくなってきました。
ファイバー製のシェードに陶器ベース。アトミックな装飾が当時ならではです!

このタイプもあります。

マニアの方には定番で古いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが
インダストリーやストリート系の異テイストと組み合わせたり、
東海岸っぽく古材や鉄、麻やグリーンいっぱいの空間にはめ込んでも旬でいい感じになりますよ。
上で紹介したバスロールもぴったりです。 

もちろん従来のミッドセンチュリーでがっちりはめてもらってもめっちゃ格好良いです。

物が良いのでどんなスタイルに入れても面白くはまります。



新入荷のフレキシブル、1点SOLDになりましたが、こっちの赤いほうはまだありますよ。



それからサイズもお値段も可愛くて手に取りやすいガラス製のランプ。
WEBにも数点掲載してますのでこちらからどうぞ


今店頭にあるのはシェードのな無いタイプが多いですが、必要な方は
イケアとかで売ってる、電球にかぽっとはめるタイプのシェードを付けてください^^
現行ものでも結構使えるの売ってますよ○

今回の買付でシェードタイプもお願いしてますので楽しみにお待ちください。




そして陶器製のモダンフクロウランプ
めっちゃ可愛いので絶対すぐ売れると思ったのですが4か月ぐらい居てます。
連れて帰りたいぐらいです。

こちらも60'sのアクリルランプ。
光量が弱いのでほとんどオブジェ感覚ですが飾ってあるだけで充分な可愛さです。


それからモダンシェードランプ。対になってるので空間が簡単にきまります。
中央のハリウッドミラー、状態◎です。


年代ものではないですが人気のタイプです。
毎回即売れのピアノランプや燭台デザインのランプ。



ちょっと前にも載せましたがグースネック、デスクランプ系豊富になりました!
30-40'sぐらいの鋳物ベースでめっちゃいい味が出てるものやペイントのポップなものまで





他にもまだ少しだけ出てくると思いますのでまた紹介させてもらいますね。


それでは!明日もご来店お待ちしております。

一気に店内寒くなりましたので少し暖かくしてきてくださいね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001 / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4 
OPEN /12:00-20:00 
定休日/第二、第四木曜日
TEL&FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿