2014年8月13日水曜日

買い付け13、14日目

お疲れさまです。

仕入れも無事打ち止めして残すは明日のコンテナ積み込みのみです。
昨日はお世話になっているディラーさんと岩盤浴に行ってリフレッシュしてきました。
アメリカだと、ほぼシャワーですので、久しぶりに湯船につかるとやっぱり疲れは取れますね。
サウナにも行ってきました。ただ$40もしたので、頻繁には行けません。
コリアンSPAだと$15ぐらいであるらしいので、調べて行ってきたいと思います。

13日は朝から買い付けし、その後梱包で、14日の今日は、一日中地獄の梱包日でした。
足腰ガクブルです。

13日の買い付けピック分

LAMPを中心に買い付けしてきました。
円盤のガラスランプ。天井高が引くくても、ボリュームが出せるので人気の鉄板ランプです。
状態もいい。


1960’sグリーンガラスのペンダントランプ。
この辺、数も減ってきて、値段も昔の倍はついてきています。
交渉の難易度も上がってきてます。

PEPSIのステンドガラス。状態もいいです。

特大キリム。

モダンウォールデコ。カーチスジェレ??

日曜日買い付け分を下していたら、写真のとりわすれがありました。
一人暮らしにナイスなサイズのドロリーテーブル。
2台入荷。高さもよくあるタイプより高いです。
家に欲しい。


自宅の玄関が崩壊してきていたので、今回は靴箱を探して、小ぶりのロッカーを探しまくりました。ナイスサイズです!!カラー、状態もよく、一般家庭にも十分入るサイズです。
玄関のドアを開けて、こんなロッカーがあったら、帰ってくるのが楽しいですね。
最近現行で、ヴィンテージ加工のロッカーなども出ていて、あれはあれで魅力的ですが、
やっぱり好きな人は結局一点物のアンティーク、ヴィンテージ買い替えてしまう人が多い気がします。新品はサイズ感が日本サイズが魅力的ですが、こちらのロッカーはほんとに小ぶりでいいですよー!



今日はひたすら梱包!!!

気分のままに写真を撮ってましたが、倉庫は5時に閉まるので、梱包が間に合わなくなりそうだったので、最後は必死に梱包していました。。。辛かった。。。

檻に入った1970’s人形。上から吊れますね。

ターゲットペーパーの額入り。
家に飾りたい。。。

ホーローランプ。バー付。バー付はなかなかないですよ!!!

1960’sモダンテーブルランプ達。この辺大好物で、高くても、仕入れてしまいます。
ベターにミットセンチュリーはもちろん、インダストリーに混ぜてもかっこいいです。

メッセージドールは珍しいものしか仕入れません。
レッドデビル。この辺は手荷物で持って帰ります。


いいランプベースも入れています。
スパゲティランプシェード。ハイクラスは在庫があっても買ってしまいます。
しかもきし麺タイプ!!

2色タイプ!!!

これで余裕がなくなったのか写真は終わっていました。。。。
後はひたすら家具をラップ巻きまくり!!!
新品のラップ4本使い切り、ラップが足りなくなりました。。。
明日朝から買ってきます。。。。


腰が痛い。

ヤバい、終わらない。。。といつも思いながら、最後の30分ラストスパートで、何とか終わらせます。。。

約40パレット以上。ほぼ梱包完了です。
明日少しだけして、地獄の積み込みをしてきます。。。
毎回毎回よーやるわ。。とかいいながら毎回やってます。。。

さー明日が最終日頑張ってきます!!!

店頭もお盆らしく、帰省のお客さんが来てもらっているみたいで、有難うございます。
まだまだいい商品ありますので、よかったらご来店ください。



買い付けた商材に合わせて、店頭でも絶賛プライスダウン中です。




http://www.want-antique.com/?mode=grp&gid=785792
いろいろと増えてますので、悩んでいた方はこの機会に是非!!!

店頭でもお待ちしております!!!

明日8/14(木)は第二木曜日ですので、定休日になります。
宜しくお願いします!!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL/ 06-4308-4448/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿