2014年5月10日土曜日

買付7.8.9日目

お疲れ様です!

買付3日分となるとすこし何があったか忘れそうですが、元気にやってます。
米本です。


いつもはアメリカでもめっちゃ元気ですが、
日本で4月はあんまり休んでなく、アメリカのここにきて疲れがドッと来てるので、明日の土曜日はディラーさんの倉庫に買付(話に)行って、軽めに終わろうかなー??と甘えが出てきていますが、がんばります。


水、木、金とみっちり買付してきました!
フォトギャラリーも追加しまくっています。

水曜日は、すこしLAから離れて買付してきました。
まーあんまり期待していなかったのですが、なかなかのクラスが出てきました。

デニッシュモダンのタイルテーブル。
タイルの柄もよく、即売れしそうな予感です。

レザーのリクライニングソファ。
ヨーロッパのチェスターフィードを意識させるデザインで
ヨーロッパ製のものはリクライニングしないと思いますが、
さすがアメリカ製。
リクライニングとオッドマンが出てきます。
いい味出してます。



水曜日は細々とまだまだ出ましたが今日は3日分を書かないといけないので要略します。。
写真に乗せれていない細かいもののクオリティはめちゃくちゃ高いです。
今回は珍しく、ヴィンテージの小雑貨が大量に出ています!!!


そして、木曜日。
この日はもともと少し遠征する予定でしたが、
前回知合ったディーラーさんが、僕のFACEBOOKを見て、買付中だと知り
『明日、ショールームこうへん??』とお誘いを受けたので、勉強と面白そうだったので
『OK! アドレス送ってー』と急遽行くことにしました。


このディラーさんは、アンティークと音楽関係と洋服のデザイン、映画の衣装などを手掛けるマルチな人で(もしかしたら結構すごい人なのかも??)
ショールームもLAのダウンタウンのすごい家賃たかそーな所にありました。

『ショールームの什器全部 FOR SALEやから』
と言われ、マジかいなー、かなりのハイクラスばっかりやないかー
買えるんかいな。
とかぶつぶついいながら、洋服を見ながら、世間話をしながら(6割わかってない)
ショールームの中を散策。

めっちゃかっこいいです。
ここは卸売の取引の為のショールームで一般の人は入れないそうです。
たぶんそんなこと言ってました。


ミリタリーのアウターの近くにこのディスプレイ。

新品のアパレルにモダンアンティークとジャンクスタイルのMIXで、気が抜けててLAっぽくて、とっても、居心地良かったです。

端っこに!

ミッドセンチュリーハイバックソファーを発見。
高値過ぎて交渉決裂。
当店の売値より少し高かったです。
ハイクラスはこのような現象が最近ほんと多いです。
アメリカの方が高かったりします。

ソファーもテーブルもすべて買えるよーって言われましたが、
あとちょっとで交渉決裂。


木箱で仕切ってます。
木箱の裏にPCがあって交渉できるようになっています。








POPな雑貨を重厚なインダストリーな作業台に置くことでPOPさがUPしています。



切り株で小物置きにしています。
細々雑貨も1950’sアトミックだったりしてほんとセンスいいです。


ヴィンテージファブリックを使ったバッグをラダーにかけまくり。
こっちはマテリアルが安いからいいですね!
当店にもラダーがいっぱいあるので飛べるようにしときます。
WANTANTIQUEラダー



ミッドセンチュリーモダンのドレッサーと1970’sバイクと新品の洋服。
固定概念が全くなくてほんと面白いです。
当店にも似たやつがあります。




そんな感じでショールームからは4点購入!明日はこのディラーさんのガレージに行ってきます!
ショールームから買った1950’sスライド式テーブル。
三人家族か、SHOPのディスプレイでインパクト大です!!

かなりレア玉です!



その他の何点か購入しましたが今日は3日分なので省略。
このディラーさんはWANTのHPとブログをチェックしてくれていて、アメイジングなSHOPと高評価でした。リップサービス??
かもしれませんが、現地の人に褒められるとうれしいです。

そして今日の分。
ちょっとバテテきました。
ウトウト来てます。

 リアルレザーの鋲打ちチェアー。
ウッドの曲線など高級家具ならではのシルエットです。

前回即売れした、1970’sスヌーピーのスケボー。
今回も見つかりました。
OPEN当初、ノリで試しにスヌーピーを入れたら、めっちゃ売れで、
スヌーピーってこんな人気あってんや??と考えが変わり。
今は血眼で探しています。笑

当店で使用しては売れ、使用しては売れの繰り返しで、今回も無事に見つかりました。
状態もよく音も動きもよいです。
店でつかいたいなぁ。

細かい雑貨もめっちゃPICKしています。
内の店の主力は現在細かい雑貨ですので
細かく買付も頑張っています。
今日はスヌーピーマグが出てくれました。


希少なミッドセンチュリーモダンの2シーターソファ、も見つかりました。
軽量のイージーチェアタイプ!!!
これはうれしかったなぁ。

最後は何とか交渉成立した。
眼鏡屋さんのミラー看板。
一目ぼれで、かなり高かったのですが熱く交渉をして、
何とか購入。
でも高かったです。




そんなこんなで今回もクオリティ高いです。
何とか低単価の家具も入れて、上代のバランスを取らないと!!
と思うぐらい、いい商材が買えています!
やっぱ今回正規のルートで行くといいものが入るなぁ。
と感じています。

残りはローズボールで調節してきます。
独立初のローズボールですが、楽しんで、喜んでもらそうな物を買ってきますー!

日本の店頭も色々と動きありますので、是非ご来店くださいー!
今日は頑張ったなぁ。。。。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL/ 06-4308-4448/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


0 件のコメント:

コメントを投稿