2014年5月12日月曜日

買付10日、11日目

お疲れ様ですー

今日は午前三時半起きて、最後の仕上げのアンティークショーに行ってきました。
明日も朝5時からフリマに行く予定ですがもうすでにウトウト来ています。

10日目は軽めに、レンタカー交換や、荷物の整理などを行い、夕方から、アンティークディラーさんの家に取り置きの回収に行ってきました。

このアンティークディラーさんはLAのリアルラッパーでした。
しかもYOUTUBEで音源も聞けます。




スマートフォンの人はこちらから。
7SEIZE

奥さんが洋服のデザインをしていて、趣味でアンティークのコレクターと月1回マーケットに出しているみたいです。


家にお邪魔してきました。

家の中はミッドセンチュリーモダンも中心に、アフリカンスタイルやスケートボード、音響システムなど、彼のライフスタイルそのものの空間になっていました。

カメラ目線の彼は、倉庫の掃除の手伝いに来たご機嫌な若者です。笑


WORLDMAPにフレキシブルランプとメタルファンとスケートボード。
なんか自然で、すごい居心地がよかったです。

インテリア雑誌などで見る、外国の部屋の写真より全然リアルでいい経験でした。
ブログ載せていい?と聞くともちろん!だったので紹介しました。

ハイクラスのオリジナルミッドセンチュリーソファに、LANEテーブル、隣に大型の1Pソファなど、
リアルなLAの住宅事情が見れることもあまりないので、楽しく過ごしました。


ところどころにアフリカンスタイル。
ミッドセンチュリーにマッチするとは。。。
まだまだ勉強不足です。


アールデコスタイルの1940’sハイチェスト。
あまり好みではないため、そこまで入れたりはしませんが、ちょっと入れてみようかな??
とか思うぐらい自然に使用されていました。


生活小物やオブジェもナイスセンスです。
ミラーに映るのは

1960’sスポットランプ。

G-1も買ってくれと言われましたが、服はやってないねんーと行って断りました。


この机はおそらくポールマッコブ??

ドレクセル??
スケボーも隣に。

外にでてストレージの手伝いをしてきました。

玄関マット!!
欲しい。


倉庫は1940’sの物で


僕も含め4人で倉庫中の物を全部出しました!

 すると。。。
何かミッドセンチュリーっぽいカーブやなーとかおもっていたら。


くぅー!
激渋の1950-60’sソファのベースが出てきました。
残念ながら交渉不成立でしたが、私物で買って、ハラコのマットレス作ろうかな??
とか思うぐらい、久々テンションあがりまくりの、ナイスピースでした。


興味があったらメールでSOLDにしてもらいますので、ご連絡ください。
ただベースだけで、かなりのハイプライスです。
これ次回私物でほしいな。。。
とか狙ってます。

そんなこんなで土曜は少しだけ買付。
省略します。




そして最後の調整のローズボールに久しぶりに行ってきました。
日本のアンティークバイヤーさんも何社か来ていましたが、商材的にもあまりカブることはなく自分なりにいいものはPICKUP出来ました!

何点かランダムに紹介します!!
WITCOを連想させるLANEのアートチェスト。
これ、一緒の$3000ついてるの見たことあります。
激渋で激重です。
アンティークショーで見るのも珍しいアイテムです。


リペイント??されたWITCOバイキング再入荷です。
ほしいな。

最近なかなか見つからない、1950’sアメーバーテーブル3点セットを仕入れる事が出来ました。
ナイスピースです。



すいません。また見つけて買ってしまいました。
人体。これで今回2体目。
このまま嫁にいかなかったら、当店は人体だらけになってしまいます。



小ぶりのタイルテーブルなど

即売れしたサボテンランプ。

最近ハイプライス過ぎて、入荷が不可能に近くなってきた、トライアングルレッグのLANEテーブル!!!もーなかなかはいりませんよ!
それでもかなり高かったため、売値もそこそこです。



珍しいランプも買えてます!!

おじいちゃんが息子の部屋で使っていたランプだそうで、上のヘルメットが電球です!
初めてみました。

ジェットも電球。
欲しい。。。

なかなか1点1点のクオリティは高いですよ!!!!


その他もちろん細々買っていますが。
良かったら、フォトギャラリーをご覧ください。


明日、早朝のフリマでほぼ打ち止めです。
後は梱包、インボイス、ローディングのみ!!!
残り日程頑張ります!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
TEL/ 06-4308-4448/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





0 件のコメント:

コメントを投稿