2014年1月30日木曜日

買付5.6日目


やっと時差ボケが完全に抜け、元気に買付しています。

米本です。

今回は結構しょぼいルートだったので、集まるか心配だったのですが、順調に色々と買えて来ています。
明日明後日で細かいものを買わなくてはやばいなぁ。と考えています。

5日目は、3.4日目に買付た商材の荷卸しをして、予約していた、アンティークディラーのところにいってきました。

えらい量を貯めこんでいて、ビックリな在庫を抱えています。

倉庫はめっちゃ汚くて、あらゆるところにものがあり、
中にはちらほら、スペシャルなものがありましたが、結構売る気はないみたいで、なかなか交渉が決裂する物も多かったです。

結構スペシャルも雑に扱ってたので、(やすいんかな?)と思い交渉すると、結構強気のプライスでビックリです。1950’sスプートニクランプも写ってます。



ディラー曰く、中の物は高い。
外の庭のは安いというので庭に行くと。

なかなかカオスな庭です。
ちなみに左はソフトなアイスクリームの上です。
スフィンクスとソフトクリームの上が同居する庭は僕はかつて見たことがありません。

こんなんあるんかかいな。。。
とか思いながら、商材をさがします。

アメリカのケーブルTVのアメリカンピッカーズみたいな、感じで庭を捜索。。。



色々面白いものが見つかりました。
アンティークキリム。


バブルランプ??
庭に雑に奥から、和紙も取れてサビサビに。
リコードして、インダストリアルっぽくします。

1980’sナイスプリントのボード。
この辺アメリカの方が人気で、結構高いよっとディラーが落語を話すかの如くすごい勢いで、説明してくれました。
インテリアに抜群にかっこいいですね。

流木のオブジェ。これアクセサリーの什器で使用するとめちゃくちゃイケてます!
色を塗ってもいいですね。

1930-40’sといわれました。
紙製の看板。
額に入れようかな。

インダストリーなランプ。少しメディカルっぽい感じです。
これも庭に放置されてたので、リコードし直しです。


前回、売り切れたミリタリーフィールドデスク。
前のは古くてすべてウッドのタイプでしたが、今回は1980-90’s頃の最近の物で、素材もプラスティックです。
見た目もよかったので仕入。
もちろん前のより全然いい値段で出すと思います。
売れてから問い合わせが多かったので、もしこちらでよかったらおすすめです。


プラントハンガー用の1960-70’sヴィンテージのプランター。
『これはコレクションやからあかん』
と言われましたが、コレクションの割にまあまあ汚いな。。。。
とかいいながら交渉して買えました。
結構希少です。

1950’sスプートニクランプ。
1950年代に流行った、スペースデザインの一つで、ソ連の宇宙船がモチーフとされています。
オリジナルは真鍮のゴールドでしたが、だれかがブラックに塗りやがって。。。
最近あっても余裕で$1000オーバーですが、状態もあまりよくないので、交渉の末買えました。
手入れ大変やろな。。。

あとは家の中の家具たちも見てくれということで、雑にあつかってた本棚はデンマーク製DOMINO社のタイプのブックシェルフ。
ほぼ同じタイプを自分も持っていますが、こっちの方が小ぶりでいいサイズです。
デニッシュモダンも最近高くなってきています。


庭のアイテムも状態が悪い割には結構高い値段でしたが、何とか交渉成立しました。

すべての商品を積んで、倉庫に向かっていると、日曜日、ハンガーラックを買った別のディラーから、メールが。
『いつくる?』
いまからいく!

と急遽予定変更して、ディラーの倉庫、2連発です。


めちゃくちゃヴィンテージではありませんが、OLDのパイプのハンガーラック。
合計6本買えました。
ブラックと錆がいい感じですね。

てゆうか、みんな倉庫汚い。

他にもたくさんいいものがありましたが、交渉はうまくいかず、この6っ本だけ買って帰りました。


6日目はLAのショップまわり。

なかなかLAでもいいものはでなくなっていて、結構テンションあがる商材は少なくてこの日は初めてハズレでした。

ぽろぽろと。
1960’sファブリックタペストリー

シャギーラグ。


こんな感じで色々とご機嫌に買っています。
仕事はめちゃくちゃハードワークですが、何とかやっています。。。


日本でも桐原さんとマゴさんががんばってるみたいで、ブログも面白くて、見ていて楽しいです。
プライスダウン商材も、すこしずつ旅立っているみたいでよかったです。

プライスダウンこちらから見れます!
↓↓


またHPも毎日更新しております。毎日このように厳選した商材をUPしておりますので
是非ご覧ください。



明日も朝が早いので頑張ってきます!


あっ!!

ちなみに一昨日仕入れた、1970-80’s HAND CHAIR 
SOLDになりました。


結構ダサくて気に入ってたのですが、うれしいやら悲しいやら、店頭に出す前に購入されるとは。。
誠にありがとう御座います。


明日も頑張ります!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
TEL/ 06-4308-4448/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



0 件のコメント:

コメントを投稿