2013年11月22日金曜日

買付6.7日目

おはようございます。

米本です。
買付も後半に入り、調整段階に入っています。

ここ2日間は、この一か月に売れてくれた、ヴィンテージ雑貨達をひたすら集めまくっていたため画像は少な目です。

大きいものはフォトギャラリーに上げているので暇つぶしにご覧ください。

明日は、今まで集めたものをひたすら梱包&通関資料作成と、気が滅入る作業ですが、元気に頑張りたいと思います。

日本でも2か月連続で、カジカジ様に乗せていただけるみたいなのと、桐原さんのコーディネイト提案も好評なようで、うれしいです。
これからも、どんどんライフスタイル提案をしていきたいです。


それではこの2日間のおすすめを。

1970-80’s サンフランシスコバスロール。
前回入れたのはおそらく1930-40’sのタイプで、コットンと紙の間の物でしたが、完全にビニール製です。実際に使用されていたもので間違いないみたいですが、大きすぎるので、カットして額に入れて販売しようかな?と考え中です。

アメリカっぽいヴィンテージクロック。1950-60’sぐらい??
この手の1点物はすぐなくなると思います。
おそらくリーズナブルに出すと思います。


1970’sごろの1Pソファ。ファンブリックの状態もよく、1930-40’sデザインの復刻です。
木質から、1970’s頃だと判断。
この辺もリーズナブルに出します

OPEN後かなりのお客さん(業者様)に小型のショーケースさがしてるねんけど??
と意見頂き、今回かなり、小型のショーケース頑張りました。
このタイプは分かりにくいですが、1960-70’sで後ろの鏡がドアになっています。
棚板もガラスです。早いもの勝ちです。

自分のお店用のレジを売ってしまったので、自分の店用のレジを購入。
桐原さんからの連絡で、『オーダーはいったからレジ買ってきて。』と
またまた、レジを手放さないといけません。
1940-50’sで、ガソリンスタンドで使われていたそう。
現在あかない状態ですが、力ずくなら空くので、日本に帰ってきて、アンティークの万能薬
【CL-556】をふりかけたいと思います。
大体のものはシンプルなので電気系以外は【CL-556】をふりかければ動きます。

1950’sのグラスファイバーランプや 
 1970’sスマイルコインバンク。
直径30cmぐらいありました。中を開けるとスマイルだらけでした。
急ぎすぎてブレブレ。

そんな感じでかなりの量の写真に収めていない商材を買えました。
明日は日中梱包をする予定ですので、小雑貨を撮影する余裕があったら、撮影してきます。

また初日に購入した特大ミキサーの頭を、ランプシェードにしているお店があったので上げときます。
なかなかいい雰囲気ですね。
結構なハイプライスがついていてびっくりしました。
パーツをアメリカで買って、日本で作成したいと思います。



こんな感じで頑張りまーす!
日本でも、ご来店お待ちしておりますー!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
TEL/ 06-4308-4448/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿