2013年11月20日水曜日

買付4.5日目

おはようございます!!

米本です。

買付中です。
順調です。補充のはずが結構いいものが買えてます。


まずは4日目の月曜日。
朝5時起きでフリーマーケットへ。


もちろんこんな感じです。

こんな感じでも、現地の強敵バイヤーさんはどんどん買っていきます。
プロの仕事です。
イームズなどもありましたが、全然売値と合わなかったのでスルーしましたが、現地のバイヤーさんが買ってました。アメリカの方が高値で売れるんだと思います。

火曜もフリーマーケット→LA荒らしに行ってきました。
LAはアンティークは出ないといわれていましたが、僕がすごく雑食で、今旬の80’s90’sも買うので結構買えています。

そんな中でも、店頭で超絶人気のヴィンテージクロックの補充







アンティークハンドメイドラグの補充



あとはオーダーいただいていたナイトテーブルや、桐原さんのお母様からオーダー頂いていた、食器棚など。






前回ほぼ完売したスケートボード。
1960-70’sのヴィンテージから。
めちゃださの90’s、現行USDまで幅広く仕入。
90’sの秋葉っぽい、アニメグラフィックなど、旬なアイテムです。








あとは顧客様の影響と、他店との差別化を考え、変わった物をいれてみました。
1970-80’sブラックライトポスター。
サンプルで4枚だけ購入しましたが、ディラーを捕まえたので、売れゆきを見て、
次回はぶっこみたいと思います。





1890年代のアーリーアメリカンから90’sのめちゃださアイテムまで、幅広く仕入ています。
こんな年代バラバラでどーやってまとめるの??って感じですが、
同じ年代でそろえる教科書っぽい感じは提案したくないので、あえてめちゃくちゃに買ってます。



面白い店内にできそうです!!!




日本の店頭でも、桐原さんが店頭の商品を使って、コーディネイト提案をやってくれて、とても面白いです。
店頭では、どんどんプライスダウンアイテムが追加されているので要チェックです。
ブログでは少しずつの紹介になりますので、店頭で確認して頂ければ嬉しいです。


本日もご来店お待ちしております。(桐原が)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
TEL/ 06-4308-4448/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






0 件のコメント:

コメントを投稿