2013年8月6日火曜日

立ち上げ買付打ち止め

お疲れさまです。


昨日は、5時起きアンティークSHOW終了後、結局7時間ドライブでLAへ帰ってきています。
アンティークSHOW自体は、古着のバイヤーさんが何人かいたぐらいで、家具、雑貨のバイヤーさんは一人しかいなく、わりかし落ち着いて良い物を買いました。

昨日のお勧めです。

ハイクオリティーは1pソファたちです。
結局、クオリティを落とす予定でしたが、なかなか許せず、ハイクオリティーなソファを仕入れてしまいました。アメリカ現地でも高価な物ばかりです。

マスタードカラーのロッキングチェア、裏側が鋲打ちです。
ミッドセンチュリーデザインではありませんが、座り心地も最高です。

もちろん試しましたよ!ゆらゆら揺れて、立ち上がって仕事するのが嫌になるぐらいでした。



1960’sミッドセンチュリーモダン1Pソファ。
もたれるとオッドマン(足置き)が飛び出てきます。

朝一番で、プライスを聞いて、とてもじゃなく仕入れプライスではなかったのですが、
帰りに聞くと、高すぎて、売れなかったみたいで、


$○○○なら買うけど。。。
このくらいなら日本に持って帰っても、ビジネスになるからと聞いてみるとみると



いいよ!持って帰れ。みたいな感じで、よくあるパターンですが仕入れる事が出来ました。
やっぱり誠実が一番です。

モロ、ミッドセンチュリーモダンのブラックレザーのイージーチェア。
このデザイン何回もブログに登場していますね。

ウォルナットのアームのシェイプがたまらないです。2脚セットです。
いつ見てもかっこいいですね。これも欲しいです。。。
ブラックで合わせやすいですしね!



 やっと見つかりました!!!
実際はあきらめていましたが。。。

1960’sミッドセンチュリーモダンの、3Pソファ!
アメリカの専門店でも$1500~2000ついていてもおかしくありません。

自宅でもこのタイプを使っているのですが、ファブリックがヘたれてきたので、張替しようかなと思っていて、ちょうどこのタイプが出てくれたので、正直自分に欲しいですが、もちろんOPEN玉に出します。

クッションも固めで、まだまだ現役で使用可能です。
足も高いので、掃除もしやすく、クッションも外れるので、軽くて頑張れば女性でも持てます。
もし、売れ残れば欲しい。。。。



ハンガーラックなどもたくさん買えました。
私物に欲しい物ばかりです。

小ぶりのハンガーラック。足とサイドにビクトリアン調の装飾があり、雰囲気も最高です。




1960-70’sのシルバーのハンガーラック。軽いです。
上にもいろいろおけるデザインで使いやすいです。


そしてかなりお気に入りのこちら。
20’s周辺のコートラック。もしかしたらもっと古いかもしれません。
足は、ビクトリアン調で、カラーはブラックですが、現地でも人気のシャンパンゴールドがトグロをまいてるタイプです。






これと、サークルラックは同店舗に行ったら最高にかっこいいはずです。

あとはもちろん、細かく、いい物が買えましたよ!
1970’sダストBOX


1960’sのポールランプ。大好きなデザインで、ここ数年でめっきり見なくなりました。
日本でもちょっと前まで2万円台だったのに、今では4万ぐらいがアベレージだと思います。

友人が持っていたので、2本目でいらないか、アタックしてみます。


1940’s以前のオーク材のデスク。
良い木材のオークを使用しているだけあって、かなりしっかりしています。
脚や、サイドのデザインなども、あんまり見つかるタイプではありません。
クオリティは高いです。

ヴィンテージのハンガー電話番号が4桁です。
ディラーによると電話番号3ケタが1930’s、4桁が1940’sぐらいだと思うよ。多分。

みたいなことを言っていましたが本当かどうかはわかりません。

だだこのアーチ状のタイプは、1940’sぐらいのものだったと思います。
帰ったら調べます。

タイルのクロック。
SHOWに来てた人の何人にもいくらで買ったの?いいねー!
と話しかけられ、
最初の方は上機嫌で応じていましたが、疲れが溜まるに連れ、結構適当に返してました。

1970’sフクロウタペストリーと、タイルクック。
デンマークっぽい木質ですが、これも帰ったら調べます。



そんなこんなで、OPEN立ち上げの買付は、かなり満足しています。
(自分の好みに寄りすぎたかも。。。)
二回目はもっと現実的な仕入れになるんやろうか?などちょっとビビッています。

大まかにはFACEBOOKのフォトギャラリーにあげておきましたので、興味がありましたら、ご覧下さい。


あとは梱包と、コンテナ積み込みを残すのみ!!!!!!
今日は梱包をしてましたが、やれどもやれども、終わらない。。。終わらない。。。

今回買った分です。
青いパッキンまでが買付分です。後ろのものも全部です。
あまり伝わりませんね。。。。
今のところ平置きパレットで60枚ぐらいだと思います。




我ながら、20日近くで一人でよーこんだけ集めたなーと自画自賛しておりましたが、梱包していくにつれ、やりすぎやろ。。。とか思いながら、ひたすら一人で梱包しておりました。


コンテナのプロの方に見てもらったところ、40Fコンテナに入らない。。。。と噂が流れていましたが、意地でも積み込みしてやろうと思います。


明日終日梱包で明後日がコンテナ積み込みに挑みます。
こうなることは覚悟して、気合入れて坊主にしてきています。
頑張りますー!!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿