2013年8月4日日曜日

ホテルでゆっくり

お疲れさまです。


今日は10時ぐらいにサンフランシスコに無事到着し、フィッシャーマンズワーフなど行こうと試みましたが、トラックの大きさもあり、あきらめ、近くのSHOPを2軒回って、もうMOTELでゆっくりしています。


明日も5時起き後のフリマ→6時間運転でLAへの31時間労働ですので。。。。
ホテルで、今回の資料をまとめたり、帰ってからやらないといけない資料などもまとめていますが、帰ってからの方が大変そうです。

今日は2件しか買付していませんが、面白い物を発見したので、
リーバイスのグラスファイバーとプラスティックの間ぐらいの素材のサインです。


あまり趣味ではないですが、絶対売れるんよなと思ったので、念のため仕入れ。
結構珍しいと思います。


1960-70’sのサンフランシスコ(多分)のミラー。
この辺に買付したら、結構こういうがら多い気します。



1960’sのエンドテーブルなど、アミアミのデザインで、日本サイズです。
一人暮らし用のTVボードとしてもおすすめです。
結構リーズナブルで出せると思います。


今日はこんな感じで、少しだけです。。。

明日のアンティークSHOWに残りすべてを投入します!!!
結構細かい物は多く買えていて、ハイプライスも結構多いので、ミドルプライスの商材を多く集めれたら!と考えています。

またインダストリーが出たら買うかもしれませんが。。。。。
出来るだけ押えます。



話は変わりますが、アメリカでも、日本のOLDアイテムは結構人気があり、アンティークモールでも区画が作られていたり、びっくりすることも多いです。

旧日本軍の日章旗の入った、大高一夫君の掛け軸など、これは日本でも人気があるかもしれませんね。どういう経緯で渡ったか気になります。


日本刀なども結構売られています。$300ぐらい。
高いか安いかわからん。




七福神的な神様オブジェ。
日本で、ジーザスの置物が売られている感覚なのでしょうか?

また話が飛び火して、完全趣味ですが、
昨日、トラックパンパンの状態で、ディラーのトラックに入っていた、1920’sのポスタルキャビネット。
過去何度も仕入れしたことがある大好きなやつ。

最近はほとんど見なくなりました。
プライスは仕入れプライスではありませんでしたが、情熱的に交渉すれば購入できたかもしれません。トラックがパンパンじゃなければ頑張ってました。





そんなこんなで、今日は内容が薄い日で、ブログのネタ的にもツギハギ的な感じです。
明日はスケジュール的に更新出来ないと思います。

最近はFACEBOOK等で皆様が紹介していただいたおかげで、まだOPEN日も決まっていないのに、アクセス数が意外とあって結構ビビりながら書いています。

日本に帰ってからは毎日更新できるかわかりませんが、
このブログでアンティークをライフスタイルに取り入れた提案や紹介の手助けや、少しでも興味を持っていただければ、という気持ちで毎日更新しています。


出来るだけ、頑張って更新いたしますので、よろしければ、また暇つぶしに見てください!
よろしくお願いします。


米本


0 件のコメント:

コメントを投稿