2013年8月1日木曜日

今までで一番

米本です!


元気と見せかけて、少しずつ疲れてきていますが、エナジードリンクをまだ注入していないので、まだまだ限界には程遠いです。





今日は州をまたいで南へ移動中ですが、ルートを少しずつ変えて、中心部から外ればかり行く事を心掛けています。
なぜかというと、もう一回サークルラックを狙っているからです。
あと2シーターのソファなども買いたいところですが、今日で、トラックの中身がかなり詰まってきたので、なかなか慎重になっています。






今日はミッドセンチュリーDAYでした。
サークルラック&ネオンクロックを狙っていたのですが、いい物が買えると、嬉しいですが、いい物すぎて、売値が高いです。

1950‐60’sビニールレザーソファ。暖色系でナイスです。
OPEN用に中途半端ランクの家具を入れなきゃと思っていましたが、良い物が出てきて、店頭の平均プライスが上がりそうです。

こんなすんの??とか言われそうで怖い。


1960’sイージーチェア。アームのウッドがナイスです。
柄も良いです。細かいところがリペアが必要ですが希少ですので、仕入れ。
毎日買付ていて、説得力に欠けるかもですが、この最近ほんと高いし超希少です。
たまたま、自分がラッキーなだけか、かなりマニアックなコースで買い付けているので見つかるかどちらかです。


今日もディラーさんに、最近ミッドセンチュリー値段上がったよね?
日本よりアメリカの方が高いよ。とか言ってると

だってアメリカでも大人気だし、貴重だよと言っていました。


でもそのあとしっかり値切って仕入れプライスまで下げてもらって仕入れました。
ギリギリです。
いいアームのカーブ。たまりません。

そういやーミッドセンチュリーの家具は調子いいけど、フロアーランプ全然買ってない。
やべーと思ってると。

 1950’sが出てくれました。うーむ状態も良い。
サビサビのはたまに見ますがきれいです。
なかなかハイプライスです。

たしか、同じ型のものが、映画〖ヘアスプレー〗に出ていたような。。。
帰ったら再チェックです。

ほかにもナイスサイズのサイドボード。
うーモダンなデザインでTV台にして、LANEのテーブルなどを合わせたら、最高です。



ぽろぽろと
いい柄のタペストリー。いい柄です。


ミュージックスタンド、何本買う気ですか?って感じですが。これPOP立てや、看板、メニュー立てに使いやすいんです。

あと下に、アンティークのストッラックアウト??でしたっけ?
筋肉番付などで、ボールを投げて、命中したらパネルが落ちるアレです。
可愛いので買いました。

パッチワークレザーのクッション。




その他は例によってライブラリに追加しておりますので、興味がございましたらご覧ください。




今日はいろいろの外れを探検しているとえげつないSHOPに出会いました。



なんと納屋の中に、ドア1000枚以上、EASTSIDEでしか見れない、A型のインダストリアルテーブルの脚などが大量にありました。
過去、これをよく探してきてくれなどと頼まれましたが、最高に高すぎて、全然買えませんでした。
日本のアパレル店舗などで、このタイプをリプロダクトしたテーブルをよく使用しています。

いったい何個あるんや。。。。


ハイプライスのインダストリアルレッグも大量に。。。
興奮しすぎて写真ブレブレです。

ここれはサークルラック2本目狙えるんちゃうかと期待。
そして、いろんな、ところぐるぐる回らんと、ここで一発大量に買った方が、経費も浮くし、ここのものを全部日本に持って帰って販売したら。。。
えらいことになる。。。。。
宝の山。。。。


妄想が妄想を呼び、最終的には庭付きの一軒家と高級外車持つ妄想までたどり着き、
店舗のBOSSを読んで、値段を確認したところ、


































きっちり相場以上の値段が目ついており、
目利きがしっかりできている、ただのやり手オーナーでした。

聞くところによると、アメリカの内装業者に卸していて、店舗什器などもオーダーメイドで作っているようです。

店舗も大きく、今まで見たアメリカの店舗で、一番興奮したのと、帰ってから自分でやる、店舗の内装のサンプルと、写真を撮りまくってました。








































ほかにも大量に撮っていますが、多すぎるので、また今度に。


ここで、1950’s頃のパイプシングルハンガーラックと

アイアンのフェンスを10枚ほど購入、トラックの中身が限界に近かったので10枚だけ。
全部いっときゃーよかったと思いながら、商品構成が自分の趣味が多すぎると冷静にに判断しました。


































こんな感じで最終調整に入ってきています。
トラックの中もあと1.2日でMAXですので、慎重に良い物を買付したいと思います。


明日も更新します!!!!


米本


0 件のコメント:

コメントを投稿