2013年7月22日月曜日

ANTIQUE SHOW

今日は朝、3時に起きて、ANTIQUESHOWに行ってきました。

眠過ぎて流石に落ちそうです。
明日も5時起きで、フリマです。

朝3時に起きて、仕事とは、通常の8時間労働だと、11時に就業時間の計算です 。
もちろんそうはいかず、15時まで10時間以上しっかり歩き続け、両足が言うことを聞きません。

第一関門のANTIQUES SHOWで、気合入れて早起きして、半袖半パンで凍えながら40分待ちました。3番目に並んでます。

何もない駐車場ですが、フリマが始まると、辺り一面、ブースになります。



地平線が見えている気がしますが、地平線のほうまでフリマ会場です。

フリマ開始早々、見たこともないヴィンテージカーが、火花を散らしながら、ガソリン漏れを起こし、あわや大爆発に巻き込まれるところでした。おーこわ



そんなこともそっちのけで、買付に集中。
なかなか上出来でした!


RRLの両面看板。看板の1950’s以前に多い焼き付け塗装でペイントされており、触り心地、見た目、ほぼヴィンテージです。なかなか市場には出回らないのではないでしょうか?


美容室、CAFEなどに大人気のミュージックスタンド、メニュースタンドや、POP縦に最適です。




また買ってしまいました、インダストリーテーブル。飛行機製作会社のプレートが付いていて、雰囲気抜群です。



本場ハリウッド使用の撮影用スポットライトです。こちらもアメリカで人気のデザインで高価取引されています。



いろんなものを買ううちに、このままでは、インダストリアル専門店になってしまう勢いだったので、少し、柔らかいデザインのものや、ミッドミッドセンチュリーな物を意識して頑張りました。


ビクトリアンデザインのカウチソファー状態もよく、デザインも豪華です。
シャビーな雰囲気とインダストリーとミックスさせて提案したいと考えています。

シャビーシックなキッチンカウンター取っ手をクリスタルに交換して店頭に出す予定です。
サイドボードやTV台、チェストや店舗のカウンターにもおすすめです。



ミットセンチュリーも買えました。
鉄板商品のLANEのローテーブル。アメリカでも鉄板商品で、値段が高騰しております。
もう日本で見れることがすくなくなってくるんではないでしょうか。


流木のローテブル、運ぶのたいへんです。。。

1960’sタイルトップテーブルなど、なかなかな仕上がりです。


明日からはもっと女性よりのものや細かい物をPIckしていきたいと思います。
その他画像は、FACEBOOKのフォトギャラリーに更新していきますので、また暇つぶしに見てもらえればうれしいです。


それでは引きつづきがんばりますー!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿